【食べてみた】低糖質で"チョコ欲"が満たされるパンが爆誕!ローソンの『ブランパン くるみ&ハイカカオチョコ』はダイエット中でも食べられる!?

投稿日:2022/06/22 18:18 更新日:

2022年5月31日にナチュラルローソンから「ブランパン くるみ&ハイカカオチョコ 2個入り ~乳酸菌入り~」が発売され、おいしいと好評です。

■ダイエット中にも食べたい『NL ブランパン くるみ&ハイカカオチョコ』とは?

ナチュラルローソンは株式会社ローソンが首都圏に展開する「毎日だから大切に。」をコンセプトに美と健康に特化したコンビニ。ヘルシーな商品を数多く取り揃え女性層を中心に支持を集めています。

ローソン公式サイトによると「くるみとハイカカオのチョコチップを練り込んだブランパンに、※低糖質のチョコクリームをサンド。※日本食品標準成分表2020年版チョコレートクリーム(100g当たり)と比較」とのこと。

■【食べてみた】全部食べても200kcal以下!?チョコ欲が満たされて幸せすぎる

開封すると、カカオの香りがして食欲をそそります。パンは横半分にスライスされていて、チョコクリームがサンドされていました。

食べてみると、生地はふんわり柔らかくもちもちした中に少しむぎゅっとした食感があり、噛みごたえがあります。酸味や苦味といったブラン(ふすま)の癖がチョコの風味で抑えられているのと、全体的にビターな味わいなのでとても食べやすく、チョコクリームのトロッと滑らかな舌触りがチョコ欲を満たしてくれて低糖質パンの物足りなさがありません。くるみのコリっとした食感も良いアクセントになっていました。

こんなに満足感がありながら1個95kcalなので全部食べても200kcal以下、糖質は1個3.8gと罪悪感が少なく、食物繊維豊富、乳酸菌入りと健康面にも嬉しいパンでした。

SNSでは「チョコが濃厚なのに低カロリーで最高」「チョコとくるみの組み合わせが良い」「小さいけど満足感がある」など好評な意見が多く見られました。

■商品情報

販売:ローソン、ナチュラルローソン
発売日:2022年05月31日 (火)
価格:151円(税込)

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.