【食べてみた】もっちり好きさん注目!ローソンの「もっちり抹茶蒸しパン」餅レベルのもちもち食感だった!?

投稿日:2022/07/19 16:25 更新日:

2022年7月5日(火)にローソンから「もっちり抹茶蒸しパン」が発売され、おいしいと好評です。

■「鬼もっちり」が売りの「もっちり抹茶蒸しパン」とは?

パッケージに書かれた「鬼もっちり」の赤い文字が売り場で目をひくこちらの商品。

ローソン公式サイトによると「鬼もっちり食感でお腹にたまる。やさしい抹茶の味わい。2個入り蒸しパン」とのこと。

■【食べてみた】まるで和菓子だった!強い弾力は「餅レベル」の声も

開けてみると、濃い色の生地から芳ばしい抹茶の香りがして食欲をそそられます。また、持っただけでしっとり、もちもちしているのがわかりました。

さっそく食べてみると「鬼もっちり」のフレーズに偽りなしで、もはやもっちりを通り越してむちむちと表現しても良いほど。押しても潰れることなく、強い弾力があります。生地自体の甘さは控え目で、パンというよりお餅のような食感は和菓子を食べている感覚に。

一つのサイズは小ぶりですが、とても歯ごたえがあるので良く噛むことでお腹にたまります。さらに、抹茶の風味をしっかりと味わうことが出来る満足度の高い商品でした。

SNSでは「鬼もっちりに惹かれた」「生地の中に何も入ってないのが良い」「めちゃくちゃもっちりしてて抹茶の味も濃い」「餅レベルでもちもち」などの声が。特に生地のもっちり具合に注目が集まっていて、好評のようです。

驚くほど「鬼もっちり」が楽しめる「もっちり抹茶蒸しパン」。その食感に早くも病みつきになっている人が続出しているようです。

■商品情報

販売:ローソン
商品名:もっちり抹茶蒸しパン 2個入
発売日:2022年07月05日 (火)
価格:149円(税込)

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.