カフェコムサ 夏の人気フルーツ「マスクメロン」をふんだんに使用したショートケーキを2日間限定で発売!

投稿日:2022/07/19 18:12 更新日:

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサ(東京都渋谷区)が展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。カフェコムサでは、毎月22日を「ショートケーキの日」としています。カレンダーで22日の上に15日があり、いちご(15日)が22日の上に乗っていることから決められました。今月は、夏の人気フルーツ「マスクメロン」をふんだんに使用したショートケーキを、 7月22日(金)から7月23日(土)の2日間限定で発売します。

公式HP http://www.cafe-commeca.co.jp/information/info/6415.html

マスクメロンは1925年(大正14年)に日本に導入され、その後全国に広がり、高級メロンとしての地位を確立してきました。栽培は主に温室で行われているので一年中美味しいメロンが出荷されますが、市場に一番多く出回るのが4月~7月です。この時期に美味しく人気の「マスクメロン」を、カフェコムサで堪能できる2日間です。

▲マスクメロンのショートケーキ

マスクメロンのショートケーキ

よく熟して、芳醇な香りで甘くみずみずしいマスクメロンをふんだんに使用し、ふわふわのスポンジと甘さ控えめの生クリームと合わせたショートケーキです。
【価格】1,500円(税込)/1ピース

※銀座店と静岡伊勢丹店は「静岡県産マスクメロン」で展開します。
※銀座店は、価格とデザインが異なります。
※フルーツの入荷状況により、価格とデザインが変更になる場合があります。

〈カフェコムサについて〉

日本全国の産地・農園の厳選した旬の美味しいフルーツをふんだんに飾り付けたケーキを提供しています。新鮮な美味しさを届けるため、クリームで使う砂糖の量を抑え、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つようにし、全て当日の朝にパティシエが心を込めて創っています。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.