【食べてみた】これぞ涼スイーツの極み!セブンの「葛とりんごと夏祭り」は見た目も可愛くてリピ決定!?

投稿日:2022/07/31 16:10 更新日:

セブンイレブンから2022年7月25日(月)以降順次発売されている「葛とりんごと夏祭り」がおいしいと好評です。

セブンイレブン

(画像:時事)

■売り場でひときわ目立つ新商品「葛とりんごと夏祭り」とは?

ネーミングがおしゃれで興味をそそられ、まるでりんご飴のような艶やかな色も売り場で目を惹く「葛とりんごと夏祭り」。

セブンイレブン公式サイトによると「ぷるぷる食感のりんご風味生地でりんごと白あんを包み"りんご飴"をイメージした葛まんじゅうです」とのこと。

■【食べてみた】そのままかじるのがオススメ!「シャキシャキ食感」にハマりそう…

りんごの軸はアーモンドペーストが練り込まれた少しビターなチョコレートで出来ているこちらの商品。食べてみると、小さいながらしっかりとナッツの風味が広がり、細かい部分にもこだわりが感じられます。

葛生地はぷるぷるとみずみずしく、むっちりとした弾力があります。柔らかく良く伸びるので、フォークなどを使うよりもそのまま手で持ってかじるのが良さそうです。

また、生地や白あんからふんわりと優しくりんごが香るのも印象的です。白あんに包まれたりんごの甘煮は果肉がシャキシャキとして、白あんの和菓子らしい甘い味わいの中にフルーティな甘酸っぱさが良く合い、食感のアクセントにもなっていて食べ飽きません。りんごのさっぱりとした風味と透明感のある見た目が、まさに夏にぴったりな涼スイーツでした。

SNSでは「りんご飴みたいでネーミングも可愛い」「りんごが甘酸っぱくてシャキシャキ食感が良い」「ひんやりして夏に食べやすい」と好評な意見が多く見られました。

見た目も涼しく可愛らしい「葛とりんごと夏祭り」。まさに夏にぴったりな涼スイーツで、リピートする人も多いのではないでしょうか。

■商品情報

販売:セブンイレブン
商品情報:葛とりんごと夏祭り
発売日:2022年07月25日 (月)以降順次
価格:162円(税込)
販売地域:北海道、東北、関東、甲信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.