見た目も味もすいかをイメージした新感覚スイーツ団子「チョコマント すいか味」数量限定販売。

更新日:

株式会社丸八製菓(所在地:愛知県豊橋市、代表取締役:鈴木 昌敏)は、昨年発売したチョコレートと冷たい団子を組み合わせた新食感スイーツ団子「チョコマント」シリーズより、“すいか”をイメージして作られた「チョコマント すいか味」を、2015年7月23日から同社のオンラインショップにて発売することを発表した。

img_68067_2

【愛知県にある日本一の団子メーカーが作った本気の団子スイーツ】
同シリーズは、昭和23年の終戦後に先代が始めた豆菓子屋から始まり、今では「団子メーカー」として日本一の販売量を誇る和菓子メーカーとなった同社が手掛ける新食感スイーツ団子である。

近年、お菓子市場では、若い人が団子や和菓子を食べる機会が減少している。気温が上がる夏場は特に団子や和菓子の消費は著しく落ちるため、「どうすれば夏場も消費者に喜んでもらえるのか」という問題は、和菓子屋・団子屋にとって長年にわたる課題となっている。
そんな中、「チョコレートと合わせてみては」という若い社員の一言から、チョコレートと団子を組み合わせた同シリーズが開発された。

もっと若い女性や子供にも食べてもらいたいとして、社内では女性を中心に「チョコマント部」を結成。夏でも楽しめる商品として、今回「チョコマント すいか味」が誕生した。

「味も見た目も大事」「可愛いお団子にしたい」という女性の意見からすいかの見た目にもこだわり、すいかの黒い波模様はチョコレートの温度を何度も微調整し、手間を惜しまず1本1本手で描かれている。
さらに中の団子には九州産のすいか果汁、種には黒ゴマを使用することで、すいかを割った時の楽しいイメージを再現している。
img_68067_1

【商品特徴】
(1) まるですいかの形の見た目
緑色のブレンドチョコレートで団子をコーティングし、すいかの緑色を再現。模様もリアルに再現するため、温度を微調整したチョコレートで1本1本手描きされている。

(2) 種は黒ゴマで表現
黒ゴマを入れることで種を表現するだけでなく、美味しさも更にアップ。

(3) すいかの味が感じられる中の団子
見た目だけでなく中の団子も「すいか味」。九州産の瑞々しく甘い香りが際立った美味しいすいかの果汁を加えており、今夏だけの団子を味わうことができる。
img_68067_6

【商品詳細】
■商品名:チョコマントすいか3本セット
■価格:980円(税抜)
■賞味期限:冷凍で一か月 解凍した場合は冷蔵庫で2日間
■解凍時間:
・冷蔵庫 2時間30分
・常温 冬場1時間/夏場35分/春秋:45分
■配達方法:ヤマト冷凍クール便
■保存方法:冷凍庫で保存。解凍後は必ず冷蔵庫で保管すること。
■用途:ギフト/プレゼント/自宅用
img_68067_5

【販売場所】
・丸八製菓本社(店頭にて予約、後日引渡し)
・オンラインショップ(http://www.yagumodango.com/fs/yagumo/suika)
※限定数に到達次第、予約受付終了。
img_68067_4

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.