永谷園「超ふりかけ カレー」新発売。スチームオーブン製法で本格的なカレーの味わいを表現。

更新日:

株式会社 永谷園(社長:永谷 泰次郎、東京都港区)は、「超ふりかけ」シリーズより新メニュー「超ふりかけ カレー」(税抜228円)を2015年8月3日(月)より全国で発売することを発表した。
同商品に使用しているフレークには「スチームオーブン製法」を採用。今までにない本格的な味わいとサクサク感が楽しめるふりかけとなっている。

img_68065_1

【スチームオーブン製法】
従来のふりかけに主に使用されてきた調味顆粒は、油分の多いメニューのおいしさを十分に表現するには限界があった。一方、同商品に使用しているフレークは過熱水蒸気でローストする「スチームオーブン製法」を採用しているため、通常のオーブンで加熱するよりも油分が酸化しにくく素材のおいしさを引き出し、本格的な味わいを表現することが可能となった。

【商品特長】
・今までにない素材の本格的な味わいを楽しめるふりかけ。サクサクとした食感も特長。
・スチームオーブン製法ならではの技術で、スパイスも効かせたコクのあるまろやかなカレーのおいしさを表現。
・具はカレーフレーク・ごま、海苔。

【「超ふりかけ」シリーズ】
焼鮭、明太子、焼肉、鶏そぼろ、うなぎ

Copyright(c)2009 Nagatanien Co.,Ltd.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.