人気のニンニクをベースにした濃厚な厚切り『大人のポテリッチ ローストガーリック味』が登場

投稿日:2022/08/08 16:21 更新日:

カルビー株式会社は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめる「大人のポテリッチ」シリーズより、肉の旨みと香ばしいガーリックの旨みが楽しめる新商品『大人のポテリッチ ローストガーリック味』を2022年8月15日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。 ※期間限定、2022年9月下旬終売予定。

「大人のポテリッチ」は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめるコンビニエンスストア限定の厚切りポテトチップスとなっています。お酒のおつまみに適した大人のための「ポテリッチ」として、2020年10月に誕生しました。これまで「海老ガーリック味」、「カマンベールベーコン味」など9商品を期間限定で発売してきました。2021年10月に発売した第5弾の「牛タンと岩塩味」からはパッケージの底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない“ながら食べ”にピッタリな包装形態に一新し、濃厚な味わいが好きな人やちょっと贅沢気分を味わい人にお酒のお供として楽しんでもらいたいシリーズとなっています。
シリーズ第10弾となる『大人のポテリッチ ローストガーリック味』は、肉の旨みを香ばしいローストガーリックで引き立てた厚切りポテトチップスとなっています。今回は贅沢素材として、近年市場規模が拡大し人気が高まっている「ニンニク」を選択しました。香ばしさを引き立たせるため、ローストしたガーリックを使用し、チキンとビーフの2種類の肉をブレンドすることで上品かつ濃厚な味わいに仕上げました。パッケージはリッチな世界観をより訴求するため、シンプルなデザインに一新しています。

商品特長

『大人のポテリッチ ローストガーリック味』は、肉の旨みと香ばしいガーリックの味わいが堪能できるちょっと贅沢な厚切りポテトチップスとなっています。
こだわりのローストガーリックのほか、チキンとビーフの2種類の肉パウダーをブレンド。隠し味にローストオニオンを加えることで、一度食べたら止まらなくなるような濃厚でリッチな味わいを実現しました。

パッケージはシンプルでリッチ感のあるオレンジ色を基調としたお肉にローストガーリックをのせた料理の写真を中央に大きく配置。売り場で目立つとともに、食欲をそそるデザインとしました。底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない包装形態となっています。

商品概要

商品名:大人のポテリッチ ローストガーリック味
内容量:70g
価格:オープン(想定価格 税込み170円前後)
発売日:2022年8月15日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.