東京・巣鴨の人気店「蔦の葉」店主監修のカップめん「明星 蔦の葉 鴨だし醤油らーめん」8/17発売。

更新日:

明星食品株式会社(社長:松尾昭英)は、東京・巣鴨の人気店「蔦の葉」店主監修によるタテ型ビッグサイズのカップめん『明星 蔦の葉 鴨だし醤油らーめん』を、2015年8月17日(月)より全国で新発売することを発表した。

_prw_PI1fl_Y3b28whq

著名なグルメガイドブックにも取り上げられた「Japanese Soba Noodles 蔦」の2号店として東京・巣鴨に昨年オープンした「蔦の葉」は、店主大西祐貴氏のこだわり素材である鴨だしを特長とするラーメンが話題となっている。

今回、新製品として発売する同商品は、同店で提供している「鴨だし」の醤油そばのおいしさを表現した、店主監修によるタテ型ビッグサイズカップめんである。
スープは味わい深い鴨を使用した醤油味。麺は店舗で提供している細麺をイメージした、しなやかでスープのりの良いノンフライ細麺。鶏団子をメインにボリューム感のある具材とともに、店主のこだわりの素材が詰まった一杯となっている。

【商品概要】
■商品名:明星 蔦の葉 鴨だし醤油らーめん
■内容量:83g(めん65g)
■JANコード:4902881427319
■荷姿:83g×12入⁼1ケース
■希望小売価格:205円(税別)
■発売日及び発売地区:2015年8月17日(月)より全国で新発売

【商品の特長】
[めん]
店舗の細麺をイメージした、歯切れが良くしなやかな食感のノンフライ麺。
[スープ]
同店こだわりの「鴨」を素材にした奥深い味わいの醤油スープ。
鴨のマイルドな風味と芳醇な香りのたまり醤油を合わせ、さらに魚介のだしを合わせた旨みの強いスープに、アクセントとして胡椒を加え、後引く旨さに仕上げている。香ばしい鴨の風味の香り付けとなる液体スープ付き。
[かやく]
鶏団子、ネギ、タマネギ、スイートレッドペッパーを組み合わせた、ボリューム感があって彩りの良い具材。

※すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2018 All Rights Reserved.