【食べてみた】芋好きを沼らせる!セブンの「パイまんじゅう おいも&クリーム」は芋餡たっぷり和洋折衷スイーツ

投稿日:2022/08/21 16:47 更新日:

セブンイレブンから2022年8月17日(水)以降順次発売されている「パイまんじゅう おいも&クリーム」がおいしいと好評です。

セブンイレブン

(画像:時事)

■芋好き必見!?「パイまんじゅう おいも&クリーム」とは?

芋好きにはたまらない「パイまんじゅう おいも&クリーム」。

セブンイレブン公式サイトによると「いもあんとクリームを詰め込んだパイまんじゅうです」とのこと。

■【食べてみた】見た目も美しい!ほっくりお芋が「たまらない」

サイズは小ぶりですが、持った瞬間に重量感があり驚きました。半分に切ってみると中に芋餡がぎっしりと詰まっていて、生地の紫と芋餡の黄色のコントラストが見た目にも美しい断面です。

生地はしっとりと硬めに焼かれ、内側は層になっていて、底面がややサクッとして正にパイのよう。

バターの芳醇な香りが漂って食欲をそそり、生地にはほんのりと塩気があるので、それが芋餡の甘味を引き立てます。紅あずまの芋餡はいんげん豆と寒天が使われた白こし餡なので、ほっくりとした芋本来の旨味のある上品な甘さの滑らかな餡になっていて、ミルキーなクリームと合わさるとたっぷりの芋餡と生地のバター感が重くならず、ペロリと食べられてしまいます。

クリームは芋餡に比べてすっきりとした甘さになっているなど、それぞれの甘さのバランスも絶妙で、パイやクリームの洋と、芋餡の和を一度で楽しめる和洋折衷なスイーツでした。

SNSでは「芋好きなら絶対好きなやつ」「お芋の素朴な味わいが良い」「お芋のほっくりさと、こしあん特有のしっとりさがたまらない」と好評のようです。

特に芋が好きな人にはたまらない「パイまんじゅう おいも&クリーム」。和洋を組み合わせた新しい味にハマる人が続出しているようです。

■商品情報

販売:セブンイレブン
商品名:パイまんじゅう おいも&クリーム
発売日:2022年8月17日 (水)以降順次
価格:237.60円(税込)
販売地域:関東、甲信越、北陸、東海、近畿

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.