toroa「ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラ」「とろ生モンブランガトーショコラ」会員限定先行発売を開始

投稿日:2022/08/28 18:13 更新日:

株式会社フードクリエイティブファクトリー(本社:東京、代表取締役社長:五十嵐豪、以下FCF)が運営する極上スイーツブランド「toroa(トロア)」より、秋の新作「ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラ」と、昨年大人気の「とろ生モンブランガトーショコラ」の会員限定先行発売を開始しました。

栗のスイーツが食べたくなる秋ももうすぐ。「ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラ」と「とろ生モンブランガトーショコラ」と共に、くつろぎ時間を過ごしませんか。

2022年8月26日より会員限定先行販売を実施。数量限定にて超早割(通常価格の18%OFF)・早割(通常価格の10%OFF)を実施します。

■おすすめのセット

1.栗拾いセット
「ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラ」と「とろ生モンブランガトーショコラ」がそれぞれ1本ずつ入ったセット。toroaの秋を存分に楽しむことができます。
超早割

2.お茶セット
「濃厚極いちご抹茶とろ生ガトーショコラ」と「ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラ」がそれぞれ1本ずつ入ったセット。お茶スイーツがお好きな方におすすめです。
超早割

■「ほうじ茶マロンとろ生ガトーショコラ」の3つのこだわり


1.ホワイトチョコレートをベースに、2種の高カカオチョコレートをブレンド
ベリーのように鮮やかな酸味のチョコレートと、ナッツのように芳醇で濃厚なチョコレート、自家製焦がしキャラメルクリームを配合して複雑な香りと味わいを出しています。

2.香りのいいほうじ茶、「献上加賀棒茶」を使用
あらゆるほうじ茶を飲み比べし、大変香りのいい「献上加賀棒茶」を使用しました。

「献上加賀棒茶」は、大変香りのいい豊かな香りと上品な味わいが特長です。大阪アトリエで粉末にして生地に配合し、挽き立てのほうじ茶の香りの良さが広がる味わいにしています。

3.ほうじ茶と相性のいい、栗の渋皮煮や北海道産小豆使用の粒あんをふんだんに使用
ほうじ茶の香りや味わいは和栗やあんことの相性がいいため、栗の渋皮煮や北海道産小豆使用の粒あんと合わせました。

■「とろ生モンブランガトーショコラ」の3つのこだわり


1.チョコレートは4種ブレンドして、酸味、風味、コクを絶妙なバランスに。
ビターさが強いとマロンクリームの味わいを感じにくく、ミルク感が強いと甘ったるくなってしまうため、カカオの味はしっかりと感じつつもビターすぎない絶妙な加減にしました。

2.フランボワーズを挟んで華やかで鮮やかな酸味を加え、濃厚ながらも“重たくない仕上がり”に。
マロンクリームと生ガトーショコラ、ホイップクリームの濃厚な味わいに、フランボワーズの鮮やかな酸味でアクセントを加え、濃厚ながらも後を引くキレのある酸味を大事にしました。生地にもフランボワーズでほんのり酸味を加えることで、調和のとれた味わいにしています。

3.中心には熊本産の栗の渋皮煮をゴロっと入れ、ひと口ごとに栗と生ガトーショコラをトータルに味わえるように。
マロンクリーム、生ガトーショコラ、ホイップクリームの濃厚な味わいに、フランボワーズの鮮やかな酸味でアクセントを加え、濃厚ながらも後を引くキレのある酸味を大事にしました。中心には熊本産の栗の渋皮煮をゴロっと入れて、ひと口ごとに栗と生ガトーショコラをトータルに味わえるようにしています。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.