焼きあご塩らー麺たかはし監修「焼きあごレモン冷し麺」をセブン-イレブンで販売

投稿日:2022/09/05 12:07 更新日:

株式会社ヒカリッチアソシエイツが運営する「焼きあご塩らー麺たかはし」は、セブンイレブンの「焼きあごレモン冷し麺」を監修しました。2022年9月4日(日)から、足立区、荒川区、北区、豊島区の一部259店舗にて発売を開始します。

焼きあごレモン冷し麺

焼きあご香るスッキリしたスープに、オリジナルの細麺を合わせた冷しらー麺に仕上げました。
レモンを絞ることでさらに爽やかな香りが広がり食欲をそそります。
2種類の拘りのチャーシューも自慢です。

商品名:焼きあごレモン冷し麺
価格 :550円(税込594円)
販売エリア:足立区、荒川区、北区、豊島区エリアの中の259店舗
発売日:2022年9月4日~9月28日
※店舗により取り扱いがない場合や、販売地域でも未販売の場合があります。

焼きあご塩らー麺たかはし

2015年「焼きあご塩らー麺たかはし」は新宿に誕生しました。当時「焼きあご」は、新潟や九州などでは「ダシ」として当たり前でした。しかし、それ以外の地域ではあまり馴染みのない高級食材。この旨味がぎゅっと凝縮された高級だし「焼きあご」で多くの人を幸せにしたいという想いで研究を重ねました。焼きあごブームが到来し、その火付け役と言われメディアから取り上げられました。一過性のブームで終わらせたくなく、「焼きあごだし」を長く続く日本を代表する本物のだし文化に育てていきます。店舗では、「焼きあご塩らー麺」「背脂醤油らー麺」「塩つけ麺」、その他たかはしオリジナルの「焼きあご白だし」を使用した「季節限定らー麺」など、焼きあごだしの美味しさを最大限に生かした商品を用意しています。現在、都内に6店舗、神奈川に2店舗、埼玉に1店舗。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.