“じゃがいもの味が、ちゃんとする”『太めウェーブカットのJagabee ブラックペッパーと岩塩味』を新発売!

投稿日:2022/09/06 15:11 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、じゃがいもの味わいと独自のサクッホクッとした食感が楽しめる「Jagabee(じゃがビー)」から、太いウェーブ形状のカットが特徴の『太めウェーブカットのJagabee ブラックペッパーと岩塩味』を、2022年9月12日(月)からコンビニエンスストア先行で期間限定発売します。
※コンビニエンスストア以外では、2022年9月26日(月)から発売。2023年2月初旬終売予定。

【発売経緯】

「Jagabee」は、じゃがいもの味わいにこだわった独自のサクッホクッとした食感が心地よい、“じゃがいもの味がちゃんとする”スナックです。2006年の発売以降、「うすしお味」や「バターしょうゆ味」といった定番品の他、品種やカットのバリエーション展開でじゃがいもの新たなおいしさを提案してきました。2020年にスティックの4面すべてをウェーブ状にし、定番品よりも太めにカットした「ホクホクのフレンチフライのようなJagabee ブラックペッパー味」を発売したところ、「これまでにない新食感で凄く美味しい」「色々な味で展開して欲しい」といった声が多数ありました。そこで2021年には「太めウェーブカットのJagabee サワークリームオニオン味」を発売し、大変好評でした。今回は、ウェーブカットの食感を引き立てる素材にこだわり、ロレーヌ岩塩※1を使用した『太めウェーブカットのJagabee ブラックペッパーと岩塩味』を新発売します。ブラックペッパーの爽やかでスパイシーな刺激とロレーヌ岩塩のまろやかな塩味で後引くおいしさに仕上げています。

【商品特長】

●「Jagabee」は、じゃがいもの味わいと独自の食感が楽しめる“じゃがいもの味が、ちゃんとする”素材そのままの皮付きじゃがいもスティックです。

●スティックの4面をすべてウェーブ状にすることで、リズミカルな軽い食感で“サクサクホクッ”と心地よく食べ進むことができます。また定番よりも太めにカットすることで、後味にしっかりとした食べごたえのあるじゃがいもの味わいが感じられます。

●ブラックペッパーの爽やかでスパイシーな刺激と香りが味わいに変化をもたらし、リズミカルな食感とよく合う飽きない味わいです。ロレーヌ岩塩※1を使用することで、まろやかで奥深い味わいとなりじゃがいものおいしさを引き立てます。

●パッケージは、ウェーブカットを表現した波型の背景に、スティックを中央に掲載して定番品との違いが感じられるデザインです。好きな時に適量で楽しめるチャック付きのスタンドパック型です。開封後も小分けで食べられて、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利です。

※1同品に使用している食塩には、ロレーヌ岩塩を64%使用しています。

【「Jagabee」カット違い食べ比べセットが当たるキャンペーンを実施!】

カルビー「Jagabee」公式Instagramアカウント(@calbee_jagabee_official)をフォローの上、「#太めウェーブカットのJagabee」をつけて当該投稿をリポストした方の中から抽選で12名に「Jagabee」カット違い食べ比べセットをプレゼントします。

実施期間:2022年9月12日(月)12:00~9月18日(日)23:59
賞品:「太めウェーブカットのJagabee ブラックペッパーと岩塩味」3袋/「Jagabee うすしお味」1袋/「Jagabeeバターしょうゆ味」1袋

【商品概要】

・商品名:太めウェーブカットのJagabee ブラックペッパーと岩塩味
・内容量/価格:35g/オープン(想定価格 税込み160円前後)
・発売日(販売エリア):
2022年9月12日(月)/全国のコンビニエンスストア
2022年9月26日(月)/全国のコンビニエンスストア以外の店舗
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.