モスバーガー“月見にかわって、おいしいよ”大人気シリーズの新作「月見フォカッチャ」を期間限定発売!

投稿日:2022/09/06 13:33 更新日:

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2022年9月14日(水)~11月中旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「月見フォカッチャ」を期間限定で新発売します。同時に、秋季限定の「バーベキューフォカッチャ」もリニューアルして復活販売します。

累計4千万食以上を売り上げた大人気シリーズに新作登場!

「フォカッチャ」シリーズは、2000年の初登場以降、2014年までの期間で10回販売するなど、秋冬の期間限定商品として好評の人気商品です。根強い復活要望があったことから、昨年9月に、2014年以来7年ぶりに復活販売し、約180万食を売り上げました。累計販売数も4千万食を突破するなど、復活後も高評価が多数あったことから、今年も秋冬の期間限定で「バーベキューフォカッチャ」を復活販売します。
フォカッチャは小麦の香りと柔らかな手触りが特長のパンで、ピッツァの原形ともいわれています。今回は、「食欲の秋に合わせてお客さまにより満足感を得ていただきたい」という想いから、馬蹄型ソーセージを8%増量し、グリーンリーフや千切りキャベツで彩りを加えました。燻製したソーセージやソースのヒッコリーの燻香が楽しめる、味わいや見た目はもちろん、食べ応えと香りにもこだわった、食欲の秋にぴったりな一品です。
さらに、「フォカッチャ」のバリエーション商品として、モスオリジナルの半熟風たまご※をトッピングした「月見フォカッチャ」を新発売します。秋の風物詩「お月見」をイメージしたメニューで、深みのあるバーベキューソースとまろやかな半熟風たまごがマッチし、季節を感じられる商品に仕上げています。また、「月見フォカッチャ」に今年7月発売の「枝豆コーンフライ」とドリンクをセットにしたお得なメニュー「秋トクセット」も用意しています。※ 同社オリジナルのたまご加工品です。

●「バーベキューフォカッチャ」(460円) ※リニューアル
天然羊腸を使用したジューシーでパリッとした歯ごたえのあるソーセージにモスオリジナルのバーベキューソースをかけ、ふんわりしたフォカッチャでサンドしました。フォカッチャは、生地は歯切れ良くふんわりとした食感を出し、さらに、塩麴を入れることでしっとりとした焼き上がりに仕上げています。バーベキューソースは、キャベツや素揚げなす等ヒッコリーの木を燻したような香りを加えた、モスオリジナルのソースです。ボリュームアップしたソーセージで、より満足感を感じられる商品に仕上げました。

●「月見フォカッチャ」(520円) ※新商品
ジューシーで歯ごたえのあるソーセージに、こだわりの詰まったモスオリジナルのバーベキューソースと半熟風たまごを合わせ、ふんわりとした食感のフォカッチャでサンドしました。弾力のある半熟風たまごからとろっとした黄身が溢れ、まろやかな風味で全体を包み込みます。この時期限定の、季節が感じられる一品を楽しむことができます。

●「秋トクセット」(850円)
「秋トクセット」は、秋の期間限定メニューをお得に購入できるセットです。セット内容は、「月見フォカッチャ」+「枝豆コーンフライ」+「セットドリンク」の組み合わせです。

<商品概要>

■商品名・価格:
「バーベキューフォカッチャ」(460円)*リニューアル
「月見フォカッチャ」(520円)*新商品
「秋トクセット<月見フォカッチャ・枝豆コーンフライ・セットドリンク>」(850円)
■販売期間  : 2022年9月14日(水)~11月中旬 *期間限定
■販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

※記載の価格は全て税込です。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.