【食べてみた】かぼちゃ好きに刺さる…!ファミマ「かぼちゃチーズケーキ」は秋を感じる濃厚な味わいだった

投稿日:2022/09/22 18:23 更新日:

ファミリーマートから2022年09月20日(火)より発売されている「かぼちゃチーズケーキ」がおいしいと好評です。

■見た目にも美しい「かぼちゃチーズケーキ」とは?

このパッケージで、ケーキの美しい断面が目をひく「かぼちゃチーズケーキ」。名前からして、芋好きにはたまらない組み合わせ。かぼちゃとチーズケーキを合体させたスイーツが美味しくないワケありません。そのため、ついパケ買いしたくなるこちらの商品。

ファミリーマート公式サイトによると、くちどけなめらかな「ベイクドかぼちゃチーズケーキ」と「レアチーズムース」の2層の味わいが楽しめるチーズケーキなのだそうです。

さらに「チーズケーキの上にはチーズソース、クラム状のかぼちゃスポンジをトッピングしました」とのこと。

■【食べてみた】チーズの程良い酸味とかぼちゃの甘味が絶妙!

開封すると、まずクラム状スポンジの鮮やかなオレンジ色の見た目に秋を感じます。

食べてみると、レアチーズソースにほんのりと酸味があり、その下のレアチーズムースのミルキーな甘味が引き立ちます。

最下層のかぼちゃケーキはホクホクとしたかぼちゃの自然な甘さが感じられるシンプルな味わいで、まるで蒸しかぼちゃを滑らかにマッシュしてそのまま固めたような濃厚さ。そこにチーズムースのコクが加わると、とてもクリーミーな口当たりに。

クラム状のスポンジもふわふわでしっとりと口溶けが良いので、全体的に重くならず2個、3個と食べられてしまいそう。また、層になっていることで舌触りや味わいに変化が生まれるので最後まで飽きずに食べられました。

SNSでは「かぼちゃの甘味がしっかりあって満足度高い」「かぼちゃとチーズケーキって合う」「かぼちゃ好きにはたまらない味」「2倍は食べたい」と好評な意見が多く見られました。

秋の味覚が楽しめる「かぼちゃチーズケーキ」。芋系スイーツやチーズケーキが好きな人には特にたまらない味わいとなっていて、見つけると買い占めてしまう人もいるかもしれません。それほど芋好きに刺さる味わいでした。

■商品情報

販売:ファミリーマート
発売日:2022年09月20日 (火)
価格:240円(税込)
発売地域:北海道、東北、関東、東海、北陸、関西、中国、四国、九州、沖縄

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.