【食べてみた】お芋そっくりで可愛い!ローソンの「さつまいもあんぱん コグマパン」ドハマりする人急増中

投稿日:2022/10/06 11:27 更新日:

2022年9月20日(火)にローソンから発売された「さつまいもあんぱん コグマパン」が可愛くておいしいと好評です。

■韓国で超話題の映えパンを再現!「さつまいもあんぱん コグマパン」とは?

見た目もまるで本物のさつまいものような「さつまいもあんぱん コグマパン」。売り場でも、その再現度の高さがひときわ目立つ商品です。

ローソン公式サイトによると「小熊じゃなくてさつまいも!韓国で話題を集めた、さつまいもにそっくりなパン」とのこと。コグマとは韓国語で「さつまいも」を意味する言葉で、その見た目のインパクトと美味しさから、韓国で大人気となったパンのようです。

■【食べてみた】もっちり生地にフィリングの食感が新しい!

細長い形や表面の凹凸とした形がホクホクのさつまいもを彷彿とさせる美味しそうな見た目。

食べてみるとパンの外側には少し塩気があり、食感も程良くもっちりしていました。さらに、表面にさつまいもパウダーがまぶされているので噛めば噛む程さつまいもの甘い香りがふんわりと広がります。

半分にカットすると黄色いさつまいもフィリングが見え、中身まで本物のさつまいものよう。フィリングは、とてもしっとりとした卵蒸しケーキのような生地感です。商品名が「あんぱん」なので中身はペーストや餡子を想像していたこともあり、予想外の食感に驚きました。

さつまいも餡にさつまいもクリームや卵、小麦粉等を合わせたフィリングはしっかりさつまいもの風味が感じられ、外側の生地との馴染み具合もバッチリ。全体的に軽い食感なのでペロリと食べてしまいました。

SNSでは「もちっとした生地が食べごたえある」「見た目も味もさつまいも感が凄い」「フィリングの食感が新感覚で楽しい」「今年のお芋掘り これにはまってるかな」など、好評な意見が多く見られました。

この秋に食べたい「さつまいもあんぱん コグマパン」。芋好きの人は特にハマる味かもしれません。

■商品情報

販売:ローソン
商品名:さつまいもあんぱん コグマパン
発売日:2022年9月20日 (火)
価格:160円(税込)

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.