【なか卯】気仙沼のかつおを使った“かつおのたたき”をたっぷり!「かつおのたたき丼」が初登場

投稿日:2022/10/13 11:20 更新日:

株式会社なか卯(代表取締役社長:平山 賢太郎 本社:東京都港区)が展開する丼ぶりと京風うどんの「なか卯」では、10月20日(木)AM11:00より「かつおのたたき丼」を販売します。

「かつおのたたき丼」は、気仙沼で水揚げされたかつおを使った“かつおのたたき”をたっぷりとご飯にのせた商品です。表面を炙り、肉厚にカットしたかつおを特製たれに漬け込み、ご飯が進む味わいに仕上げました。炙られた皮目の香ばしい風味や、肉厚で濃厚な赤身の旨みを楽しむことができます。別添えのおろししょうがでさっぱりといただきます。
旨みが詰まったかつおを心ゆくまで堪能したい方におすすめの、かつおのたたきが並盛の2倍のった“豪快盛”も登場します。また、“こだわり卵”や“とろろ”のトッピングもご用意。濃厚でコクのあるこだわり卵や風味豊かなとろろはかつおのたたきと相性抜群です。

商品概要

商品名 価格
かつおのたたき丼(小盛) 650円
かつおのたたき丼(並盛) 690円
かつおのたたき丼(豪快盛) 1,180円
とろたま かつおのたたき丼(並盛) 770円
とろろ かつおのたたき丼(並盛) 840円

※価格は全て税込です。
※11月末に販売終了予定です。
※一部店舗を除く461店舗で販売予定です。(10月13日時点)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.