のりとバターの味わいが楽しめる『ポテトチップス のりのりバター味』を全国のコンビニで期間限定発売!

投稿日:2022/10/13 16:09 更新日:

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二 以下、カルビー)はのりとバターの味わいが楽しめる新商品『ポテトチップス のりのりバター味』を2022年10月17日(月)から全国のコンビニエンスストアで期間限定発売します。※2022年11月下旬終売予定。

【発売経緯】

「ポテトチップス のりしお」は「うすしお味」に次ぐ、カルビーのポテトチップスの2番目のフレーバーとして1976年に登場しました。それ以来、風味豊かなのりと塩味がマッチした味わいが人気で、長年にわたり多くの方に愛されています。
カルビーでは、このロングセラー商品の可能性を追求し、地域限定の通年販売商品「のり塩パンチ」をはじめ、「のりしおとチーズ味」や「のりしおマヨ味」など、これまで「のりしお」に関連した商品を多く発売してきました。
『ポテトチップス のりのりバター味』は、のりの香ばしい香りとバターの芳醇なコクがやみつきになるポテトチップスです。2021年8月に発売した「ポテトチップスのりしおバター味」が大変好評だったため、新たに青のりを加えてのりの風味を強化し、商品名を刷新して発売する運びとなりました。

【商品特長】

●濃厚なバターのコクで香ばしいのりの風味を引き立てた、味わい深い美味しさが楽しめる期間限定のポテトチップスです。
●青のりと焼きのりの2種類ののりと、アオサを使用。のりの華やかで香ばしい風味とバターのコクが絶妙にマッチし、一度食べたら止まらなくなるような味わいを実現しました。
●パッケージは、パっと見た瞬間に味がイメージでき、ワクワクするようなデザインに仕上げました。中央にじゃがバターの写真を掲載。「のりのり感」をスポットライトで表現し、売り場で目を引くように工夫しました。

【商品概要】

商品名:ポテトチップス のりのりバター味
内容量:66g
価格:オープン(税込み180円前後)
発売日/販売エリア:2022年10月17日(月)より全国のコンビニエンスストア
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.