「超熟」×「雪見だいふく」“禁断の食べ方”をイメージした『#禁断の雪見トーストみたいなケーキ』を発売!

投稿日:2022/10/20 16:05 更新日:

敷島製パン株式会社(Pasco)は、「超熟」とコラボレーションし話題となった株式会社ロッテ「雪見だいふく」の禁断の食べ方『#禁断の雪見トースト』をイメージした「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」を、2022年11月1日より関東、中部、関西、中国、四国、九州(※)地区にて発売します。
※九州地区は一部店舗での限定発売となります。

新商品「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」は、2021年10月に株式会社ロッテより『食パンのうえにチーズと「雪見だいふく」をのせてトーストするレシピ「#禁断の雪見トースト」のおいしさを楽しめる商品を開発できないか?』と話を受けたことをきっかけに開発をスタートしました。試作回数は延べ30回以上、約1年をかけて今回の発売に至りました。

■「#禁断の雪見トーストみたいなケーキ」のこだわり

『#禁断の雪見トースト』をイメージし、ケーキ生地におもちのような生地を合わせることで「雪見だいふく」をトーストした際に楽しめるおもちの食感“ぷにとろ食感”を再現しました。
バニラ風味のホイップクリームとチーズクリームで、「あまじょっぱさ」を再現しました。
「#禁断の雪見トースト」の見た目に近づけるべく、トーストと同様の四角い形と、トーストのような焦げ感をケーキ生地で表現しました。
「雪見だいふく」をイメージしたフォントやカラーを使用し、見た目からもコラボを想起できるパッケージデザインとしました。

■『#禁断の雪見トースト』とは

『#禁断の雪見トースト』は、巷で話題となっている「雪見だいふく」の新たな食べ方です。
「食パン」のうえに「チーズ」と「雪見だいふく」をのせてトーストする、あまじょっぱい禁断のおいしさが特徴のアレンジで、公式レシピとして紹介後、TV、SNSを中心に話題となり、『#禁断の雪見トースト』を試してみる人が続出!禁断のおいしさに、うっとりとろけてしまう声が多数寄せられ、「雪見だいふく」の新たな楽しみ方として話題となりました。
2020年11月には異なるジャンルながら、“もちもち食感”を追求し続けた「超熟」と「雪見だいふく」がコラボレーションし、『#禁断の雪見トースト』のさらなる魅力に迫り、“禁断の作り方”を公開しました。その後も、共同開発した“禁断のアレンジレシピ”をSNSなどで数多く公開し話題となっています。

●株式会社ロッテ「#禁断の雪見トースト」公式WEBサイトでは、基本的な「#禁断の雪見トースト」の作り方から「超熟」コラボのアレンジレシピまで紹介されています。

株式会社ロッテ『#禁断の雪見トースト』公式WEBサイトURL
https://www.lotte.co.jp/products/brand/yukimi/yukimitoast

【商品概要】

発 売 日 : 2022年11月1日
発 売 エ リ ア : 関東、中部、関西、中国、四国、九州地区 
        ※九州地区は一部店舗での限定発売となります。
販 売 店 : スーパー、ドラッグストア 等
参考小売価格 : オープン価格
JANコード:4901820454737
内容量:1個入

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.