マクドナルド“夜マック”新潟県産コシヒカリを100%使用したごはんバーガー3種が期間限定で登場!

投稿日:2022/10/27 15:23 更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、夕方5時からの「夜マック」の期間限定メニューとして、新潟県産コシヒカリを100%使用したごはんバーガーの新商品である、ごはんに相性ぴったりな「ごはんかるび」と、「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」を発売します。また、毎回好評の人気メニュー「ごはんてりやき」を含めた3種のごはんバーガーをラインアップし、11月2日(水)から全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売します。

ごはんに“相性ぴったり”な2つの新商品!
「ごはんかるび」「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」
さらに、定番人気の「ごはんてりやき」復活!

多くのの要望に応えて遂に登場する新商品「ごはんかるび」は、ジューシーな100%ビーフパティに、”ピリ辛”のたれに漬け込んだうまみたっぷりの「かるび」とシャキシャキのレタスとスイートレモンソースを合わせ、100%新潟県産コシヒカリを使用した香ばしい特製のごはんでサンド。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、絶妙にマッチしたダブルでジューシーな組み合わせを堪能できます。

同じく新商品の「ごはんチキン こく旨醤油仕立て」は、軽やかな衣のチキンパティに、たっぷり入れたたまねぎの甘さや、にんにくによるコクがあと引くおいしさの香ばしい醤油ソースと、シャキシャキのレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせ、100%新潟県産コシヒカリを使用した特製のごはんでサンドした一品です。チキンとこく旨醤油に仕立てたソースが、ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと相性抜群の味わいを楽しむことができます。

そして定番人気の「ごはんてりやき」は、旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えたマクドナルドの「てりやきマックバーガー」を、100%新潟県産コシヒカリを使用した特製ごはんバンズでサンドしました。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「てりやきマックバーガー」の味わいが絶妙にマッチした王道の組み合わせを、堪能することができます。

またTwitterキャンペーンなど各種施策も用意しています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.