【船橋屋】疲労回復にも!?柚子をふんだんに使用した季節あんみつ『柚子白玉あんみつ』を期間限定で発売!

投稿日:2022/10/27 15:33 更新日:

株式会社船橋屋(所在地:東京都江東区、代表取締役:神山恭子)は、船橋屋全店舗と公式通販サイトにて、「柚子白玉あんみつ」を11月2日(水)~11月30日(水)までの期間中に販売します。

甘すぎずすっきりした味わいの11月限定あんみつ

11月に突入し、冬の訪れを感じる季節になりました。季節の変わり目でもあり、より一層体調管理を徹底する方も多いと思います。そこで今回、船橋屋ではクエン酸が豊富に含まれ、疲労回復にも期待できる柚子をふんだんに使用した季節あんみつを販売します。
なんと柚子寒天、柚子餡、柚子ピールといった、柚子好きにはたまらない期間限定商品。さわやかな酸味が口いっぱいに広がりつつ、白玉や求肥も入っているので、もちっとした食感も楽しむことができます。また付属の白蜜は自分で調節しながらかけられるので、好みの甘さで楽しむことが可能です。
シンプルながらも満足できる商品です。

商品概要


商品名:柚子白玉あんみつ
価格:620円(税込)
販売日:11月2日(水)~11月30日(水)
販売店舗:船橋屋全店舗、船橋屋公式通販サイト

船橋屋について


1805年江戸時代に創業し、2022年で創業217年目を迎えた関東風のくず餅屋です。船橋屋のくず餅は、「小麦澱粉」を450日乳酸発酵させて蒸し上げる【和菓子唯一の発酵食品】。長期間乳酸発酵させているからこそ、独特の歯ごたえと弾力が生み出されます。また、「自然のものをそのままお客様にお届けしたい」という想いから、保存料を使わない自然な製法にこだわり続けています。発酵食品であり、無添加である伝統和菓子が今、健康を意識する人々から注目されています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.