モスバーガー 秋冬定番「トマトチキンチャウダー」と「おしるこ(粒あん)」が期間限定で今年も登場!

投稿日:2022/11/01 18:26 更新日:

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)は、2022年11月16日(水)~2023年3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「トマトチキンチャウダー」と「おしるこ(粒あん)」を期間限定で販売します。

●「トマトチキンチャウダー」(340円)

昨年9月から、秋冬のスープとして期間限定で販売しました。多くの方に好評だったことから、今年も復活販売します。トマトの風味と濃縮乳、クリームなどのコク深いスープベースに、玉ねぎ、にんじん、鶏肉が入ったやさしい味わいのスープです。トマトはペーストとピューレづけ(ホールトマト)を併用し、トマトのさわやかな酸味、甘みを活かしています。さらに、ボイルしたお米を加えることで、全体的にまろやかに仕立てました。また、大分県産のバジルペーストを加え、スープの味わいにキレも出すことで、ハンバーガーとの相性を更によくしています。各セット価格に50円足すと、セットメニューのドリンクとしても選べます※。
※昼割セット・いまトクセットは対象外です。

●「おしるこ(粒あん)」(380円)

秋冬の定番となった、モスオリジナルのおしるこを今年も販売します。やさしく上品な甘みが特長の北海道産のあずきを使用したおしるこに、北海道産のもち米『はくちょうもち』でつくった丸餅を入れました。『はくちょうもち』は、固くなりにくくやわらかさが長持ちするので、テイクアウトにも適しています。粘りがありながら歯切れのよいもちの食感と、おしるこの程よい甘さが特長の、寒い季節にぴったりの、あたたかいデザートを楽しむことができます。

<商品概要>

■商品名・価格:
「トマトチキンチャウダー」(340円)
「おしるこ(粒あん)」(380円)
■販売期間:2022年11月16日(水)~2023年3月下旬 *期間限定
■販売店舗:全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.