カフェコムサ ”富が舞い込みますように” 岐阜県産の希少な柿「天下富舞」のケーキが登場

投稿日:2022/11/02 16:25 更新日:

㈱ファイブフォックスの子会社である㈱コムサが展開する「カフェコムサ」は、日本全国の産地、農園の厳選した旬の美味しいフルーツを使用して、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを提案しています。岐阜県産の柿「天下富舞」のケーキを、11月3日(木・祝)から11月下旬頃まで展開します。

岐阜県産 柿「天下富舞(てんかふぶ)」

岐阜県産の柿「天下富舞」は8年におよぶ開発期間の後、2021年に新品種として種子の販売が開始されました。「天下富舞」という名前は「天下布武」の政策を掲げ“岐阜”の名付け親である織田信長公にちなんで命名され、「この柿を手に取ったすべての方に富みが舞い込むように」という願いが込められています。“岐阜の宝”として、世界に羽ばたくブランド柿に成長するよう、大切に育てられています。糖度は平均20度以上と果物の中でもトップレベルを誇り、サクサクとした食感が特徴となっています。

岐阜県産 柿「天下富舞」のケーキ

市場にほとんど出回っていない、岐阜県産の大変希少な柿「天下富舞」を使用し、フロマージュブランのベースに美しく飾りつけました。「天下富舞」そのものの美味しさを堪能できるケーキとなっています。
【ベース】フロマージュブラン
【価格】1,200円(税込)/1ピース

※銀座店は価格が異なります。
※フルーツの入荷状況により、展開期間が変更になる場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.