マック いちごフレーバー初の2種のクリームを使用した「三角チョコパイ よくばりいちご」が登場

投稿日:2022/11/04 11:47 更新日:

日本マクドナルド株式会社は、秋冬の人気定番スイーツ「三角チョコパイ」より、15周年を記念する新作「三角チョコパイ よくばりいちご」を11月9日(水)より全国のマクドナルド店舗にて期間限定で販売します。

「三角チョコパイ」は、2007年の初登場以来、多くのお客に好評を得、今年15周年を迎えたマクドナルドの秋冬の定番人気のホットスイーツとなっています。パイ生地を何層にも重ねることで生まれるサクサクした食感の三角パイに、とろ~りあたたかいクリームのハーモニーが魅力の商品となっています。

今年は三角チョコパイシリーズに、異なる食感の2種類のフィリングを楽しめる「三角チョコパイ よくばりいちご」が新登場します。いちごの風味豊かな甘味を表現したストロベリーチョコクリームと、甘酸っぱい味わいがアクセントのストロベリージャムの2種類のフィリングと、何層にも重ねたサクサクのパイ生地とのハーモニーを楽しめる一品となっています。ストロベリーチョコクリームには、フリーズドライのいちごを用いたほか、パイ生地にはほんのりいちごの風味をつけ、見た目もまさに“いちご尽くし”の新作ホットスイーツに仕上げました。
また、アーモンドの食感が楽しめる、とろ~りチョコクリームをサクサクのパイ生地で包んだ定番人気の「三角チョコパイ 黒」も好評販売中となっています。気分や好みに合わせて、好きな三角チョコパイを食後のデザートや小腹が減った際に楽しめるようになっています。

「三角チョコパイ よくばりいちご」の商品パッケージは、パイを頬張って口のまわりに食べかすがついてしまった、いちご色の「腹ペコグマ」をデザインした、数量限定パッケージで提供します。現在販売中の「三角チョコパイ 黒」、期間限定で販売した「三角チョコパイ 白の王様」のパッケージも大好評で、「どちらのクマも可愛い」や「保存用に欲しい!」など、SNSでお客から声を得ています。


\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.