やよい軒の“冬鍋”第2弾 心も身体も“ぽかぽか”『チゲ』『しょうが鍋』が登場

投稿日:2022/11/09 11:19 更新日:

このたび「やよい軒」では、海鮮と味噌の旨味がギュッと詰まった『【から揚げ付】チゲ定食』930円と、より刺激を求めた辛さが後引く『【から揚げ付】辛旨チゲ定食』990円、おろし生姜を効かせて、身体の芯から温まる、優しい味わいの『【アジフライ付】しょうが鍋定食』930円、ふんわりとした国産とろろを合わせた『【アジフライ付】とろろしょうが鍋定食』1,050円を、11月15日(火)より発売します。また、テイクアウト『おうち定食』や、それぞれ小鉢無しの定食を選べるなど、お客の楽しみ方で、“冬鍋”を楽しめるようになっています。

辛いだけじゃない、味噌とコチュジャンの、旨みとコクが凝縮された“チゲ”

汗をかいて、辛さを楽しみながら食べてもらいたい「やよい軒」のチゲは、ほたてやえびなどの海鮮の旨みと信州味噌のコクにコチュジャンの辛さをプラスしたスープが後引く美味しさとなっています。より刺激的な辛さを求める人には、4種の唐辛子をブレンドした複雑な辛みの特製唐辛子パウダーを加えた“辛旨チゲ”も用意しました。定番人気のジューシーなから揚げ小鉢の有無も好みで選ぶことができますので、その日の気分に合わせて楽しめるようになっています。

魚介ベースのだしに、しょうがパワーで心も身体もポカポカに。優しさが特長の“しょうが鍋”

“しょうが鍋”は、かつおやほたての旨味と生姜が効いた醤油ベースのスープに、シャキシャキとしたたっぷりの水菜と国産のおろし生姜をトッピングした、優しい味わいが魅力となっています。また、ふんわりとした国産とろろをかけていただく“とろろしょうが鍋”も合わせて登場します。肉や野菜にとろろが絡み、満足感たっぷりの仕上がりとなっています。付け合わせには、ふっくらとしたアジフライを用意しました。『チゲ定食』同様、付け合わせの有無を好みに合わせて選ぶことができるようになっています。心も身体も、「ほっ」と落ち着く和風定食を、ぜひ。

商品概要

発売商品
【から揚げ付】チゲ定食 930円 (小鉢なし)チゲ定食 820円

【から揚げ付】辛旨チゲ定食 990円 (小鉢なし)辛旨チゲ定食 880円

【アジフライ付】しょうが鍋定食 930円 (小鉢なし)しょうが鍋定食 820円

【アジフライ付】とろろしょうが鍋定食 1,050円 (小鉢なし)とろろしょうが鍋定食 940円

アジフライ(単品) 200円

[テイクアウト]チゲ 760円※2

[テイクアウト]辛旨チゲ 820円※2

[テイクアウト]しょうが鍋 820円※2

[テイクアウト]とろろしょうが鍋 940円※2

発売日
2022年11月15日(火)

発売店舗
全国の「やよい軒」365店舗(10月末現在)

※価格はすべて税込です
※2『[テイクアウト]チゲ』『[テイクアウト]辛旨チゲ』には、付け合わせのから揚げは付かず、玉子は入りません。『[テイクアウト]しょうが鍋』『[テイクアウト]とろろしょうが鍋』には、付け合わせのアジフライは付きません。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2022 All Rights Reserved.