一生に一度は食べたい牛たん定食!厚切り牛たんとA5黒毛和牛カルビにダイブ

投稿日:2022/11/18 6:31 更新日:

厚切り牛たんって最っ高ですよね。焼肉のなかでもカルビと一二を争う人気部位「牛たん」。アナタは牛たん派ですか?カルビ派ですか?いえいえ、もう迷わなくていいんです!

どちらも最高のものを同時に味わえる素晴らしいお店がありました。

備長木炭を使用した厳選の牛たんと逸品料理が味わえる「新宿焼肉 牛たんの檸檬」をご存知ですか?

牛たんの檸檬
(画像:新宿焼肉 牛たんの檸檬公式インスタグラムより)

「牛たんにダイブ」をキャッチコピーにインスタグラムでも映え映えなお店。超厚切りの牛たんはリピーターも続出なのだとか。

こちらは名物『極み』厚切り牛たん定食 2900円

牛たんのなかでも最も脂がのった部位で柔らかさとジューシーさを味わえる最高級部位「たん元」を超厚切りにカットして、備長木炭でじっくり焼き上げているそうです。

分厚くてもサクッと噛み切れるジューシーな食感は、悶絶必須なのだとか。

焼肉屋さんに一人で行くのは気が引けるという方にも朗報!

ランチで定食やってます。

大人気の「極み」牛たん焼きとA5黒毛和牛特上カルビ焼2種同時に“ダイブ”できる定食がランチでもディナーでも楽しめるようです。

「極み」厚切り牛たん焼きとA5黒毛和牛カルビ焼き定食 3980円

この厚みを味わわずして人生終われない!“肉活”、“たん活”の参考にしてみてくださいね。

【店舗情報】
新宿焼肉 牛たんの檸檬
http://www.gyutannolemon.com/
所在地:東京都新宿区西新宿7-16-12 YSビルB1F
電話番号:03-6279-3997
営業時間:11:30-15:00 17:00-22:00※金、土曜は23:00迄営業
定休日:不定休

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.