湖池屋、ポリンキーブランドの新商品「ポリンキー 栗あじ」を全国発売。

更新日:

株式会社フレンテの事業会社である株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:田子忠)は、「ポリンキー」ブランドより、秋の味覚の一つとして数えられる“和栗”を使用した新商品「ポリンキー 栗あじ」を2015年9月7日より全国・全チャネルにて発売することを発表した。

15389-01

【開発背景】
「ポリンキー」は網目模様の三角形状とサクサクの食感、そしてコーン生地のほのかな甘みが特徴のスナック菓子である。スナック菓子で秋の味覚といえば「さつまいも」が一般的であるが、様々な秋の味覚と「ポリンキー」とのかけあわせの検討を続ける中、見ようによっては三角形に見えなくもないという特徴を持った秋の味覚「和栗」に注目した。
「ポリンキー」と「和栗」は、三角形状という共通点だけでなく、味についての親和性も高く、「ポリンキー」のコーン生地のほのかな甘みに「和栗」の柔らかい香りとほのかな甘みを重ねることで、スナック菓子ではポリンキーにしか出来ない“栗あじ”が開発された。

【商品概要】
■商品名:「ポリンキー 栗あじ」
■内容量:60g
■価格:オープン価格
■発売日・販売先:2015年9月7日(月)全国・全チャネル

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.