片岡物産、ティーバッグで煎茶を楽しむことができる「<辻利>茶匠撰 煎茶」を発売。

更新日:

片岡物産株式会社は、京都 宇治の老舗<辻利>から「<辻利>茶匠撰 煎茶(10袋入)」を2015年8月20日(木)より発売したことを発表した。

s_img_70619_1

「<辻利>茶匠撰 煎茶」は、辻利の茶匠が厳選した茶葉を抽出性の良い大きな三角バッグに丁寧に充填し、急須と変わらぬおいしさに仕上げた極上の煎茶である。ティーバッグの中で大きく刻んだ茶葉がゆったりと広がり、香り高くしっかりとした味わいと、まろやかで甘味のある後味を楽しむことができる。

■急須と変わらぬおいしさをティーバッグで
和のおもてなしや抹茶がブームとなっているが、急須を持っていない人や上手に淹れることが難しいと感じる場合もある。
「<辻利>茶匠撰 煎茶」は、ティーバッグ タイプのため、誰でも手軽においしい極上のお茶を淹れることができる。

「<辻利>茶匠撰 煎茶」の特長
■辻利の茶匠厳選の茶葉を使用。急須で入れたような味わいを実現。
■しっかりと形状が保たれる、抽出性の良い大きな三角バッグを採用。三角空間でゆったり茶葉がひらく。
■大きく刻んだ茶葉をそのまま充填。抹茶は配合されていない。
■お茶本来の甘み・旨みが感じられる、香り高くまろみのある味わいを楽しむことができる。

辻利のあゆみ
創業萬延元年(1860年)。幕末動乱の中、「辻利」創業。初代・辻利右衛門は、保存性の高い茶櫃を考案してお茶の販路拡大を実現。また玉露の茶葉を棒状の美しい鮮緑に仕上げる「玉露製法」を確立するなど、高級茶の代名詞と言われる宇治茶の名声の礎を築いた。

<商品概要>
■<辻利>茶匠撰 煎茶(10袋入)
本体270円(税込292円)

s_img_70619_2

▼辻利スペシャル サイト:http://www.tsujiri-net.jp/
▼片岡物産株式会社:http://www.kataoka.com/

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.