マクドナルド『新サムライマック』和風ソースが決め手の“大人が満足する”期間限定新商品2品が登場!

投稿日:2022/12/27 15:04 更新日:

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、『サムライマック』と銘打った肉厚ビーフのレギュラーバーガー「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の大好評を受け、期間限定の新商品として「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」と「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」を2023年1月4日(水)から全国のマクドナルド店舗にて販売します。

大好評の『サムライマック(R)』が新たなる挑戦
和風ソースが決め手の2つの新商品が期間限定登場!

『サムライマック』は、食にこだわりを持つ大人も満足できるよう開発した、ビーフのおいしさを堪能できる肉厚パティの食べ応え、そして “和の味わい”を楽しめるバーガーです。炙り醤油風ソースが味の決め手の「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」は、2021年4月に肉厚ビーフバーガーの新レギュラーメニューとして登場以降、マクドナルドの定番メニューとして大好評です。

2023年初の期間限定新商品として登場する「和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ」は、つなぎを使っていないジューシーな肉厚ビーフにぷるぷるのたまごを重ね、八丁味噌と濃口しょうゆを隠し味にした特製和風バーベキューソースとともに味わう、食べ応えのある一品です。また、「にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ」は、肉厚ビーフに外はカリッと中はホクホクのザク切りポテトパティを重ね、炙り醤油風のソースとオニオンの旨みにチリペッパーと粗挽きブラックペッパーを効かせた旨辛にんにくソースが相性抜群のバーガーです。“大人が満足する”というコンセプトをそのままに、さらなる個性を引き出した、ボリューミーかつ味わい深さを楽しめる期間限定の『サムライマック』を堪能できます。

『北斗の拳』の漫画家・原 哲夫先生描き下ろしの原画をもとに新CMを初の全編アニメ化

俳優の堺雅人さんが出演する『サムライマック』のTVCM最新作では、初となるアニメーションのTVCMを制作しました。2023年に40周年を迎える漫画『北斗の拳』(原作・武論尊/漫画・原哲夫)の原哲夫先生が原画を描き、堺雅人さんは原先生が描くエネルギーに満ちあふれたキャラクターの声を熱演します。キャラクターに生命を吹き込む堺さんの迫真の演技を楽しめます。サムライが壁を超えていく姿を描いた新TVCM「絶巓(ぜってん)の侍」篇は、12月30日(金)からオンエアします。また、期間中は『北斗の拳』とコラボレーションして、同作品の名セリフをオマージュしたマクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)での投稿や原哲夫先生描き下ろしの原画の特製マックカードが当たるキャンペーンなど、さまざまな施策を実施します。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.