玉ねぎの名産地”淡路島”の人気アイスクリーム店が、新感覚の野菜アイス「玉ねぎアイス」を新発売!

投稿日:2023/01/12 12:14 更新日:

玉ねぎの名産地でもある”淡路島”にある1日1000個以上売れる人気のアイスクリーム店が、新感覚の野菜アイス「玉ねぎアイス」を新発売!! 1月11日からオンラインショップでも「玉ねぎアイス」のお取り寄せも開始します。

兵庫県淡路島に本社のある株式会社Terrace(代表取締役 楠本 文哉)は、淡路島産の牛乳を使用したアイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」を2022年8月にOPENし、1日1000個以上販売するほどの話題のお店になっています。そして、この度半年以上の試行錯誤を繰り返した、新感覚の野菜アイスとして「玉ねぎアイス」を新発売します。

■玉ねぎの名産地“淡路島”にあるアイスクリーム屋が提供する「玉ねぎアイス」とは?

兵庫県淡路島は、全国的に見ても玉ねぎの生産地としての有名です。そんな美味しい玉ねぎを使って作られたアイスクリームを作ってみたいという想いから、約半年間試行錯誤を繰り返した末に商品化に至ったのが、「玉ねぎアイス」です。 

▲淡路島産玉ねぎを使用

兵庫県淡路島で採れたこだわりの玉ねぎを使ったアイスクリームは、今まで食べたアイスとはまた違う味わいで、デザートにも食べたり、食事と一緒に食べたりもおすすめです。玉ねぎが苦手な子供にも食べてもらいやすい淡路島の手土産になることを目指しています。また、今後も地元淡路島の野菜を使ったアイスクリームなども作ることで、より新しいアイスクリーム体験を提供していきます。

■1日1000個売れる話題の“ペンギン”が目印の「あわじ島アイスクリーム」とは?

関西のリゾート地としても、多くの観光客が訪れている兵庫県の淡路島に、2022年8月に淡路島産牛乳を使用したアイスクリーム専門店「あわじ島アイスクリーム」はOPENしました。 

▲あわじ島アイスクリーム

同店のはじまりは、ある日子どもと読んでいたペンギンアイスの絵本でした。「こんなお店が本当にあったらいいね」という子どものふとした言葉を本気で叶えたいと思い、アイスクリームのお店を始めるに至りました。そのため、家族で笑顔になってアイスを食べてもらえるような「世界一あたたかいアイスクリーム屋さん」を目指してスタートしています。そのため、家族愛が最も強い動物として知られているペンギンをメインのロゴにしたデザインでお店を作りました。

■店舗概要

店舗名:あわじ島アイスクリーム      
住所:〒656-0025 兵庫県洲本市本町1丁目1番地40
営業時間:(平日・土日祝)10時~17時
定休日:水曜日
Instagram:https://www.instagram.com/awajishima.icecream/

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.