【問題】コージーコーナーのジャンボシュークリームの累計販売数は一体いくつ?①90億個②9億個③9,000万個

投稿日:2023/01/22 6:31 更新日:

誰もが一度は食べたことがありそうな銀座コージーコーナーの「ジャンボシュークリーム」。

正解は②の「9億個」です。

1984年発売以来、累計販売数が「9億個を超える」ことが公式に明かされました。

2014年5月30日には「累計7億個以上」と発表していますので、単純計算で月間200万個近く売れていることになります。

「ジャンボシュークリーム」の取り扱いがあるコージーコーナーの生ケーキ取り扱い店は全国に413店舗(当社調べ現時点)ありますので店舗数で割ると1店舗あたり月に約4,800個、1日あたり約161個売れている計算になります。

ちなみに、この2014年の時の価格と比較すると25円値上がりしていて、現在の価格は140円(税込151円)。

それでも十分すぎるほどお手頃価格です。

1月21日よりこの「ジャンボシュークリーム」はリニューアルされました。

ジャンボシュークリーム

(画像はプレスリリースより)

カスタードクリームはよりコク深く、シュー皮はさらに歯切れと口どけよく改良。さらに、クリームを増量したのだとか。

「リニューアルPoint」を以下の通りに発表しています。

①カスタードクリームのコクがより濃厚に!
これまで以上に卵のコクと乳味が感じられるように仕上げました。
② さらに歯切れと口どけのいいシュー皮に!
歯切れと口どけをよくしたことで、クリームと同時にとけ合います。
③クリームを増量!
クリームのおいしさをさらに楽しめるようになりました。

競合ひしめく「シュークリーム」市場で知名度は抜群のコージーコーナーですが、継続的な改良を重ね時代に合わせているからこそ超ロングセラー商品として君臨しているのかもしれません。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.