「いや、千代の富士かっ!」オッサンしか分からないツッコミを入れたくなるスイーツ、ローソンにあった

投稿日:2023/01/21 6:31 更新日:

ローソンの看板

(画像:時事)

コンビニチェーン・ローソンは、2023年1月17日(火)に新作スイーツをいくつか発売しましたが、なかでもネーミングに目を引く商品がありました。

「ufu. プリンの限界 愛媛県産の香る苺」

プリンの限界

(画像:ローソン公式サイトより)

まさかの「プリンの限界」です!

どうしても伝説の力士・千代の富士さんの名台詞「体力の限界」が頭によぎってしまいます。

千代の富士好きとしては、このプリンは試さざるを得ません!

真面目に解説すると、この商品は「BIEN‐ETRE(ビヤンネートル)」馬場シェフ監修で、レモンクリームソースとホワイトチョコプリン、愛媛県産苺ソースを合わせたパフェ風プリン。

「BIEN‐ETRE(ビヤンネートル)」は、どんなお店かというと、ジャーン!

東京・代々木上原に店舗を構えるパフェが美しい素敵なお店なのです。

テイクアウト店とパフェなどをいただけるイートイン店に分かれています。

とにかくパフェのレベルがすごい!

新作が出るたびに通いたくなっちゃうお店です。

店舗インスタで過去に登場した季節限定の美しいスイーツたちをお目にかかることが出来ますので、ぜひ見ていただきたい。

セレブな住宅街、代々木上原らしい上品なお店。

今回の商品もしっかり告知しています。

とても可愛らしく上品なお店なのに、ローソンとのコラボではお客さんの目を引くために攻めたネーミングを受け入れちゃう器の大きさに只者じゃなさを感じてしまいました。

価格は235円(税込)と、結構お手頃価格です。

沖縄地域のローソンでは取り扱いがないそうですが、全国展開なので代々木上原に近くない地域の方は、この滅多にない機会に注目です。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.