【食べてみた】もはやケーキ店のクオリティ!セブンの「ショコラバナーヌ」バナナ好き必見の大人カップスイーツだった!

投稿日:2023/02/04 11:49 更新日:

セブンイレブンから2023年1月29日(日)以降順次発売されている「徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ」がおいしいと好評です。

セブンイレブン

(画像:時事)

■ちょっと大人なスイーツ!?「徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ」とは?

セブンイレブンでは2023年1月31日(火)よりチョコレートを存分に楽しめる「めちゃハピチョコレートフェア」を開催。チョコレートを使ったパンやスイーツが続々発売されています。

パティスリーショコラトリー「équilibre(エキリーブル)」を手掛ける徳永純司シェフが監修したこちらの商品。徳永シェフといえば、世界的に知られるパティシエで、テレビ番組「ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」(TBS系)のスイーツジャッジ企画の審査員としても知られています。

セブンイレブン公式サイトによると「徳永シェフ監修のカップスイーツ。バナナ風味のチョコソース、クリームとショコラムース、ショコラシフォンで仕立てた満足感のあるカップケーキです」とのこと。

■【食べてみた】開けた瞬間からバナナの香りが凄い…!チョコとの相性も絶妙にマッチ

蓋を開けるとふわっとバナナの香りが。さらに、トップのホイップを口に含んだ瞬間バナナの風味が広がります。後からくるミルクのすっきりとした甘味のあるバナナミルクのような味わいも印象的です。

その下のショコラシフォンはふわふわでしっとりとした口当たりが良く、食感のアクセントにもなり食べ飽きません。ビター感のあるショコラムースの層もチョコバナナ味として楽しめます。

実は、驚くのはここから。その下のクリームがバナナの風味を一層高めていて濃厚なのです。さらに、底のチョコソースのねっとりとした舌触りがクセになる味わい。

何層にもなる構成の中でもバナナの香りはチョコに消されず最後まで残るほど強く、チョコもしっかりと味わえるのに、ホイップの軽い食感とその他の層の滑らかさで重くならず、シフォンが入ることでケーキ感も出て、とても満足度の高いスイーツでした。

SNSでは「バナナの良い香りでペロリと食べちゃった」「チョコバナナ好きにはたまらない」「深みのあるチョコとバナナの甘さが合ってる」と好評のようです。

チョコとバナナは間違いない組み合わせですね。チョコ好きさん、チョコバナナ好きさんはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

■商品情報

販売:セブンイレブン
商品名:徳永シェフ監修 ショコラバナーヌ
発売日:2023年1月29日 (日)以降順次
価格:345円(税込)
販売地域:沖縄県を除く全国

(文:グルメライター シマ)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.