日本酒テイスト飲料初・糖質など3つのゼロを実現した「月桂冠NEWフリー」が9/14新発売。

更新日:

月桂冠株式会社(社長:大倉治彦、本社:京都府京都市)は、ノンアルコールの日本酒テイスト飲料「月桂冠 NEWフリー」を9月14日(同社出荷開始)から全国で新発売することを発表した。

_prw_PI1fl_p7G2pob7

同社では2014年9月に、ノンアルコール(アルコール分0.00%)の「月桂冠フリー」(245mLびん)を発売し、本格的な日本酒テイスト飲料として好評を博した。
発売以来、消費者から寄せられた「カロリーを低くしてほしい」「糖質を抑えてほしい」などの声に応え、カロリーと糖質をゼロに抑えた同商品が今回新たに発売となる。

同社独自の技術により、日本酒の複雑で奥深い香味を再現し、原料配合を工夫することで3つのゼロを実現。日本酒らしい香りと味わいを持ちながら、アルコール分「0.00%」、さらにカロリーを「0kcal」(※1)、糖質を「0g」(※2)に抑えている。

飲用シーンとしては、アルコールを控えたい時、またはアルコールの総摂取量を抑えたい時、休肝日としてアルコールを摂取しないと決めている時などが最適。冷やして飲むのはもちろん、常温、燗まで幅広い温度帯で楽しむことができる。

容器には透明びんを用い、銀色を基調としたラベルを採用。同社ロゴマークを正面上部に配し、本格的な日本酒テイストであることを表現している。
その直下には青色で描いた数字の「0」(ゼロ)を縦に3つ連ね、それぞれの数字の中央に「アルコール0.00%」「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」の文字を順に配し、商品特徴をシンプルに訴求。
正面下部には「日本酒テイスト飲料」の文字を記している。

【月桂冠NEWフリー 商品概要】
■容量・容器:245mLびん
■参考小売価格:オープン価格
■種類:清涼飲料水(日本酒テイスト飲料)
■アルコール分:0.00%
■カロリー:0kcal(※1)
■糖質:0g(※2)

(※1) 栄養表示基準に基づき、5kcal(100mL当たり)未満をカロリー0(ゼロ)と表示。
(※2) 栄養表示基準に基づき、糖質0.5g(100mL当たり)未満を糖質0(ゼロ)と表示。

Copyright(c) Gekkeikan Sake Co.,Ltd.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.