「雪印北海道バター」とプリンのコラボ 『雪印北海道バター プリン』が新登場

投稿日:2023/02/20 11:20 更新日:

雪印メグミルク株式会社は、『雪印北海道バター プリン』(85g)を2023年2月21日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて先行発売します。

「雪印北海道バター」は、当社の前身の一つである北海道製酪販売組合が1925年に製造を開始してから、まもなく100年を迎えます。世代を超えて多くの人に親しまれているロングセラー商品となっています。
このたび、おなじみの「雪印北海道バター」を意外性のあるかたちで楽しんでもらえるよう、バターの風味を活かしたプリンを提案します。

昨今、バターは、アイス、菓子、ドリンクなど様々なカテゴリーで活用され話題になっています。プリンとバターも相性が良いといわれており、バターらしさを感じられるよう、バターの持つ風味特長を効かせながら、プリンの味わいに厚みや奥行きを与えた仕立てとなっています。

パッケージは、「雪印北海道バター」と基調を合わせ、コラボ品であることが分かりやすいデザインとなっています。

商品概要

商品名:雪印北海道バター プリン
内容量:85g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):110円
発売日:2/21(火) ※コンビニエンスストア以外では2023年3月7日(火)発売予定
発売地域:全国 ※コンビニ先行発売
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)

商品特長

ひと口食べると広がるバターの風味を主役に、バターを使ったお菓子をイメージしてほんのり香ばしく仕立てたプリンとなっています。
ひと目でコラボ品とわかる、「雪印北海道バター」と基調を合わせたデザインとなっています。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.