ココイチ 厳選した4種のスパイスをじっくり焙煎「焙煎スパイスのチキンカレー」を新発売

投稿日:2023/03/01 11:12 更新日:

株式会社壱番屋は、2023年3月1日(水)より、全国のカレーハウスCoCo壱番屋で「焙煎スパイスのチキンカレー」を期間限定メニューとして販売します。

焙煎したスパイスとローストオニオンが溶け込んだ深い味わい

カレーソースに使用しているスパイスのうち、今回のメイン具材であるチキンに合わせて厳選したコリアンダー、カルダモン、ターメリック、唐辛子の4種類を直火釜でじっくり焙煎しました。スパイスの香ばしい香りがカレーソースに深みを与えています。また、飴色になるまで炒めて甘みを引き出したローストオニオンによってコクと甘みが加わり、より深い味わいを楽しめるようになっています。

ゴロっとした具材で食べ応えのある一皿

具材にはゴロっとした大きめのチキンを使用し、カレーソースになじみやすいよう表面にスパイスを絡めてからスチームオーブンでローストしました。にんじんやじゃがいもなどカレー定番のやさいを合わせ、しっかりと食べ応えのある一皿に仕立てました。

商品概要

商 品 名:焙煎スパイスのチキンカレー
価  格:990円(税込)
販売期間:2023年3月1日(水)から。なくなり次第終了
販売店舗:全国のカレーハウスCoCo壱番屋(一部店舗を除く)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.