コナズ珈琲 いちご×「クレームブリュレパンケーキ」の最強タッグ『ストロベリーブリュレパンケーキ』が新登場

投稿日:2023/03/01 11:20 更新日:

食の感動体験を提供する株式会社トリドールジャパンが展開するハワイアンパンケーキカフェ「コナズ珈琲」は、2023年3月15日(水)から2023年5月中旬までの期間限定で『ストロベリーブリュレパンケーキ』を販売します。

2021年春に販売した『クレームブリュレパンケーキ』が、好評の声に応えて、装いを新たに帰ってきました。『クレームブリュレパンケーキ』はSNS上でも、実際に味わった人からの「おいしい」という感想と、販売終了を惜しむ声が多数寄せられた大人気商品となっています。
そんなフェアメニューの中でも人気の高かった『クレームブリュレパンケーキ』を、期待を超えるパンケーキに仕立てて再び届けたいという想いで試行錯誤を重ねること約2年。ついに、春を代表するフルーツ「いちご」を相棒に、春らしい華やかなひと皿になって新登場します。濃厚でなめらかなカスタードクリームの表面を、カソナード(きび砂糖)でパリッとブリュレ仕立てにしたほろ苦いクレームブリュレパンケーキと甘酸っぱいいちごのマリアージュをぜひ堪能ください。​

パティシエがこだわったおいしさのポイント!

<ポイント1>旬な「いちご」を味わい尽くす~いちご3変化~
『ストロベリーブリュレパンケーキ』は、春を代表するフルーツ「いちご」をひと皿で3つの楽しみ方ができるのが最大の魅力。それぞれのいちごを、ほろ苦いクレームブリュレパンケーキやいちごの甘味を引き立たせる塩ミルクアイスと一緒に楽しめるようになっています。

① フレッシュな「国産いちご」
今が旬の国産いちごはパンケーキとの相性を考え、香り高く甘みが強いいちごを使用しています。地域別にフレッシュないちごを仕入れているため、「とちおとめ」や「さがほのか」など地域によっていちごの品種が変わり、異なる味わいを楽しめるのもポイントとなっています。※仕入れ状況により、地域や日によって品種が異なります。

② フレッシュないちごを100%使用したオリジナルの「ストロベリーソース」
いちごのおいしさを詰め込んだストロベリーソースは、甘過ぎず酸味のバランスが良いナチュラルなテイストにこだわりました。カラメルソースでデコレーションし、見た目も可愛らしいく演出しています。

③ ふわふわで軽い口当たりの「ストロベリーホイップ」
コナズ珈琲自慢のオリジナルホイップクリームに爽やかないちごの味わいと香りをまとわせました。口に入れた瞬間にいちごのやさしい甘さと香りが広がります。

<ポイント2>パリッと食感の「クレームブリュレパンケーキ」

濃厚でなめらかなカスタードクリームの表面を、カソナードでパリッとブリュレ仕立てにしたクレームブリュレとほろ苦いカラメルソースのコラボレーションが人気の秘訣。カスタードクリームは、コナズ珈琲自慢のふわっと厚みのあるオリジナルパンケーキとの相性を考え濃厚な仕立てになっており、オーダーが入ってからバーナーでカスタードクリームの表面を香ばしくブリュレします。さらに3枚重なったパンケーキの中にはカスタードクリームを忍ばせ、最後までクリーミーで濃厚な味わいを堪能できるようになっています。
クレームブリュレパンケーキの引き立て役の「カラメルソース」は、前回よりさらに苦みをきかせて「大人の味」を演出しています。
生地から手づくりし、オーダーごとに一枚一枚丁寧に焼き上げるふわふわしっとりのパンケーキと濃厚でなめらかなカスタードクリーム、ほろ苦いカラメルソース、いちごの甘味と酸味が複雑ながらも見事に混ざり合い、完成されたひと皿に。

<ポイント3>甘さを引き立たせる「塩ミルクアイス」
まろやかで味わい深い岩塩を使用した「塩ミルクアイス」は、いちごやクレームブリュレパンケーキと一緒に味わうことで甘さがぐっと引き立ちます。ミルクと塩の絶妙なバランスで、甘塩っぱいさっぱりとした味わいは、パンケーキのアクセントとしても、そのまま箸休めとして味わうのもおすすめとなっています。

パティシエが伝授!おすすめの楽しみ方

まずはパリッパリのクレームブリュレパンケーキを上から縦に切ってそのままどうぞ。その後、甘酸っぱいいちごとふわふわのストロベリーホイップ、塩ミルクアイスで味変をしながら。卓上に置いてあるメープルシロップで甘さと香りをプラスするもよし、深煎りのコーヒー豆を削ってかけてよりビターな味わいにするもよし、ぜひ好みの楽しみ方を見つけてみてください。

自慢の自家焙煎コーヒーとのペアリング

おすすめは『ハワイコナ100%コーヒー』。大変希少なハワイコナコーヒーを100%使用し、店内で生豆から自家焙煎しています。甘くて優しい、香り豊かな贅沢な味わいは『ストロベリーブリュレパンケーキ』と相性抜群となっています。
よりビターな苦みをプラスしたい人には、深煎りの『サンセットブレンド』がおすすめ。コナズ珈琲のコーヒーはオーダーが入ってから豆を挽き、淹れたてを提供します。

商品概要

[商 品 名] ストロベリーブリュレパンケーキ
[価  格] 1,780円(税込1,958円)
[販売期間] 2023年3月15日(水)~5月下旬

※イートイン限定商品です。
※無くなり次第、販売終了となります。
※アメリカンビレッジ店では販売していません。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.