雪印コーヒーがトールカップデザートに。「たべる雪印コーヒー」9/29より全国で新発売。

更新日:

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『たべる雪印コーヒー』を平成27年9月29日(火)より全国で新発売することを発表した。

img_72809_1

【商品特長】
新商品への期待が高いデザート市場において、同社では「クロワッサンドーナツ」に代表されるハイブリッドデザートに注目。
人気の高い素材同士を“掛け合わせる”という発想から誕生した同商品は、おなじみの「雪印コーヒー」をスプーンで食べるおいしさと、「CREAM SWEETS」シリーズ(※)で培ったクリームのせ技術を合わせた、同社オリジナルのハイブリッドデザートである。

底面にはカラメルソースが敷かれており、クリーム・プリン・カラメルの組み合わせで様々な味わいを、トールカップでたっぷり楽しむことができる。

パッケージは「雪印コーヒー」のブランドロゴを前面に配置し、多くの消費者になじみのあるデザイン基調を用いるとともに、デザートとして楽しめる商品であることを訴求するとして、ネーミングには『たべる』という言葉が用いられている。

(※)「CREAM SWEETS」シリーズとは:
クリームとゼリーやプリンとの一体感が楽しめる定番スイーツ。発売から39年のロングセラー商品であるコーヒーゼリーを中心に、プリンと期間限定商品の3品体制で展開中。

【商品概要】
■商品名:たべる雪印コーヒー
■内容量:180g
■名称:洋生菓子
■希望小売価格(税別):150円
■発売日:9月29日(火)
■発売地域:全国
■賞味期間(開封前):18日間
■保存方法:要冷蔵(10℃以下)

【商品コンセプト】
『“あの味”をたべて楽しむ、トールカップデザート』
・ターゲット:定番のおいしさを求める方
・食シーン:おやつ時、くつろぎ時
・ベネフィット:「雪印コーヒー」のおいしさに、デザートならではの「クリーム」「カラメル」を合わせて楽しめる。

©2011 雪印メグミルク株式会社

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.