【芸能人御用達】ふわっふわ食感にやみつき!マジで売れまくってる「生クリームあんパン」がウマすぎ

投稿日:2023/04/18 16:36 更新日:

世田谷・駒沢にある老舗人気パン屋「パオン昭月」に朝一から山のように積み上げられ、午前中には完売してしまう超バズりパン「生クリームあんパン」を知っていますか!?

パオン昭月 生クリームあんパン

「パオン昭月」は、東京から神奈川へ東西に横切る国道246号の「駒沢」交差点を北に少し入ったところ、駒沢通り沿いにあります。

近くには駒沢大学、駒沢公園があり、朝夕はこの「パオン昭月」前の駒沢通りも自転車で通学通勤する人が列をなす交通量の多い場所。

この先に駒沢大学の寮があるため、学生っぽい人が通りすがりに「このパン屋美味いよ」と後輩に教える姿もよく見かけます。

「パオン昭月」で爆発的人気なのが「生クリームあんパン」。

芸能人御用達の逸品なようで、これまでにヒロミさん、広瀬すずさん、ホラン千秋さん、里見浩太朗さん、ヒロミさん、くりぃむしちゅー有田哲平さん、尾上松也さんなど錚々たる人々が差し入れとして購入したことがあるようです。

今年1月に放送されたフジテレビ『二宮ん家』で「ドラマスタッフ&俳優が感動した差し入れBEST3」の見事1位を獲得。

実際に、店舗で「生クリームあんパン」を購入しようとしたところ、11時に足を運んだ日は完売。

別日の朝8:30に行くと今度は山のように積み上げられている「生クリームあんパン」を目撃。

この量がたった2〜3時間で完売したのか…と驚くのも束の間、目の前で数十個単位で買っていく人を目にしさらに驚かされます。

その間も店の電話はひっきりなしに鳴り、店の人の応対を聞いていると「生クリームあんパン」の予約の電話であることが分かります。

日によっては「今週分はもういっぱいで、すみません」と予約をお断りしている時もありました。

「予約分」を収納するガラスケースには50個入りの白い箱がいくつもあり、「生クリームあんパン」の人気ぶりがここでもうかがえます。

そんな「生クリームあんパン」がこちら!

パオン昭月 生クリームあんパン

普通のあんぱんより小ぶりで持った感じがすでにふわふわ。

パオン昭月 生クリームあんパン

一口目からウマ!

まず、パンが美味い。

ファーストインパクトのパンがそもそも美味しくて、その後にとめどなくふわっふわの生クリームが押し寄せてきます。

ふわふわすぎる食感の最後、噛みちぎるときに餡が口の中に充満してきて幸福感がすごい。

二口目に至る時にはパンのトップに散りばめられたナッツが一役買っていて、ややしょっぱさと香ばしさを本当にささやかに感じさせます。

それがブースターとなり、一口目よりも更に生クリームと餡の甘さを追い求めたくさせられます。

これはたしかに無我夢中で食べちゃいますね。

差し入れベスト1に輝いたのも納得!

ちなみにこの商品は生クリームを使用しているため冷凍すると食感が損なわれるので「買いだめて冷凍」はしない方がよいそうです。

また、夏場は溶けやすいため販売していません。

例年、10月〜5月を販売期間としているようですが、今季はゴールデンウィーク前あたりで一旦終了してしまうようです。

しかし、「パオン昭月」のパンは正直ぜんぶ美味しいです。

食パンもぶっちぎりで美味しいですし、メロンパンもドーナツもふわふわ。

個人的にはカツが柔らかいカツサンドがおすすめです。

タンドリーチキンや白身魚を挟んだコッペパンやたまごサンドなど、惣菜系のパンも全部美味しいので奇跡のパン屋なのではないでしょうか。

店舗名:パオン昭月
所在地:東京都世田谷区駒沢2-18-11

※情報は掲載時点のものです。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2023 All Rights Reserved.