米国で物議【スタバ新作】オリーブオイル入り「オリアート」飲んだら凄まじかった

投稿日:2023/04/20 10:01 更新日:

スタバで本日解禁になったオリーブオイル入りドリンク『スターバックス Oleato™ (オリアート™)』をさっそく飲みました。

スターバックス オリアート

オリアートは、ざっくり言うとエキストラバージン オリーブオイルをスプーン一杯分入れたコーヒーシリーズのことで、ラテやコールドブリューなどいくつか商品展開をしています。

今年の2月に初めてイタリアで発売され、次にシアトルで展開され、日本は世界で3番目に展開されたのでなかなかのスピードです。

スタバ情報に目ざとい人なら先に展開されたシアトルでの評判(便通に効きすぎてしまうことに物議を醸しているというCNNの報道)を目にしたかもしれません。

発売日の4月20日、さっそく注文してみたのは「スターバックス リザーブ® オリアート™ ゴールデンフォーム™ コールドブリュー 」

スターバックス オリアート

ざっくり言うとオーツミルクにオリーブオイルを入れて攪拌させたふわふわのフォームがアイスコーヒーの上に乗ったもの。

公式の説明では、「コールドブリュー コーヒーにバニラビーンシロップでほのかな甘みを加え、パルタナ エキストラバージン オリーブオイルを加えたゴールデンフォームをトッピングして仕上げます。香り豊かなフォームとスムースなコールド ブリュー コーヒーの味わいが調和したビバレッジとなっています」とあります。

ほんのり黄緑色なのが、おしゃれ!

スターバックス オリアート

こんな緑色っぽいコーヒーを飲むのは初めてです。

飲もうとするとオリーブオイルの爽やかな香りが鼻にスーッと入ってきて、一口目はかなり動揺。

恐る恐る飲んでみると…

凄まじく美味しい!

意外にも、めちゃくちゃ美味しいです。

味はオーツミルクのおかげでほんのり甘く、オイルの油分があるせいか一口目から満足感があります。

オリーブオイルを朝一にスプーン一杯飲むと身体に良いと聞いたことがありましたが、これなら続けられそうなおいしさです。

バターコーヒーにも挫折しMCTオイルにも挫折したなーと、これまでのオイル摂取系のドリンクのことを振り返りながらごくごく飲んでいきました。

甘みと油分を摂取できたことでとても満足感があり、スムージーやシェイクを飲んだ後のような飲みごたえを感じることができます。

朝食これだけでいいかも、今度こそ痩せるぞ!と意気込みたくなる一杯でした。

※情報は掲載時点のものです。商品の内容は個人の感想です。

(文:豊崎ジーン/編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.