あの『ラヴィット!』1位シュークリーム、ゲットする方法!実は身近なアノ場所が便利

投稿日:2023/04/19 17:29 更新日:

ふんわり大きなシュー皮と2つのクリーム

朝の情報バラエティ番組「ラヴィット!」の「ラヴィット!ランキング」でスーパー・コンビニで買えるシュークリームの1位を獲得したヤマザキの「大きなツインシュー」が気になっていました。

大きなツインシュー

(画像:山崎製パン公式サイトより)

1位を獲得した際の商品BGMは山崎邦正さんの「ヤマザキ一番!」(ラヴィット!では商品のBGMもクイズになるほど注目のポイント)

実食した一流の料理人の方々が唸っていたほどコスパが高いというヤマザキの「大きなツインシュー」ですが、オーケーストアでゲット出来たものの取り扱いはスーパーが大半のようで、もっと手軽な場所で買えたらいいなと思っていたところ…。

なんと、ヤマザキさんが出しているほぼ同じシュークリームが「ローソンストア100」にありました。

それがこちら。

「ふんわり大きなシュー皮と2つのクリーム」

ふんわり大きなシュー皮と2つのクリーム

公式の説明には「ふんわり焼き上げた大きなシュー皮に包まれた、風味豊かなカスタードと口どけの良いホイップクリーム、2つのクリームの美味しさをお楽しみください」とあります。

ふんわり大きなシュー皮と2つのクリーム

ご覧の通りダブルクリームがたっぷりと入っています。

ふんわり大きなシュー皮と2つのクリーム

味わいは遜色なく、これは充分に代わりになる商品と言えるのではないでしょうか。

「ローソンストア100」ならスーパーが閉まっている時間帯でも行きやすいので、気軽にラヴィット!1位と同レベルの商品を堪能しやすいですね。

価格は税込127円と、とってもお手頃です。

さすがローソンストア100。

ぜひチェックしてみてくださいね。

※情報は掲載時点のものです。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.