「じゃがりこ」から甘くてスイーツのような味わいの新シリーズ『おやつりこ』 が登場

投稿日:2023/05/08 11:42 更新日:

カルビー株式会社は、独自の製法で“はじめカリッとあとからサクサク”の心地よい食感が楽しめる「じゃがりこ」ブランドから、甘くてスイーツのような味わいが特徴の「おやつりこ」シリーズの第一弾として、『おやつりこ ハニー&バターコーン味』を2023年5月8日(月)から、全国のコンビニエンスストア先行で期間限定発売します(2023年10月上旬終売予定)。
※コンビニエンスストア以外では2023年5月22日(月)から期間限定発売(2023年10月下旬終売予定)。

「じゃがりこ」は“女子高生がカバンに入れて持ち歩けるようなお菓子”というコンセプトで、1995年に誕生したロングセラー商品となっています。ジャガイモを主原料とする「じゃがりこ」ですが、2018年にはスイートコーンを主原料とした「とうもりこ」や枝豆を主原料とした「えだまりこ」など、ジャガイモ以外の素材を使った商品も発売し、素材の味わいが楽しめるとお客から好評を得ています。

「おやつりこ」は、「じゃがりこ製法」を使った新シリーズとなっています。“甘くておいしいおやつスティック”として展開します。フレーバーごとに素材を変え、スイーツのような味わいを楽しめるようになっています。“カリッサクサク”の食感とほどよい甘さのスティック形状で、特に勉強や仕事を頑張る10~20代の女性に楽しんでもらいたい商品となっています。

その第一弾として発売する『おやつりこ ハニー&バターコーン味』は、主原料にスイートコーンを使用。味は女性を中心に人気のハニーバターを採用しました。隠し味にチーズを加えることで、後を引くおいしさに仕上げています。自分へのご褒美やおやつにぴったりの一品となっています。

商品特長

スイートコーンを使用したスティックに、ハニーバターの味付けをしました。まるでハニーバターコーンを食べているような味わいが楽しめるようになっています。
パッケージは好きな時に適量で楽しめ、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きのスタンドパック型となっています。商品にまつわるモチーフや言葉を配置し、楽しくポップなデザインとなっています。

商品概要

商品名:
おやつりこ ハニー&バターコーン味

内容量/価格:
34g/オープン(想定価格 税込み150円前後)

発売日/販売エリア:
2023年5月8日(月)/全国のコンビニエンスストア
2023年5月22日(月)/全国のコンビニエンスストア以外
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合があります。
※店舗によっては、取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合があります。

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.