希少種LYB豚を使用「創作とんかつ専門GOEN/ごえん」が祐天寺にオープン

投稿日:2023/05/10 16:11 更新日:

吉野家ホールディングスグループの株式会社シェアレストランは、間借りマッチングプラットフォーム「シェアレストラン」を利用した創作とんかつ専門店GOENを祐天寺に、新規オープンしました。

某有名とんかつ店で5年間の経験と知識を習得し、店長としての実績も積んだ店主の横瀬さんが、間借り店をオープンしました。店名はGOEN(ごえん)で、様々な人たちとの出会いと協力やアドバイスをいただいたご縁に感謝して名付けられました。

この店で使用しているLYB豚(ルイビとん)は、古代原種3種を掛け合わせた新たな銘柄豚で、年間1000頭しか仕入れられない希少種のため、個人の農家さんから直接仕入れています。LYB豚を低温と高温で二度揚げされることで、衣はサクッと歯切れが良く、肉は上品で柔らかい仕上がりになっています。LYB豚の脂は、融点が非常に低いため、口の温度で溶け出し、特有の甘さを感じることができます。また、自家製の数種類の野菜をすりおろして煮込んだソースや、ピンク岩塩や七味唐辛子と藻塩のミックスも、とんかつの旨みを引き立てます。

GOENでは、LYB豚の旨みを極限まで引き立てる調理法と、豚肉のポテンシャルを活かす知識と技術によって、感動的な美味しさを実現しています。店舗は祐天寺にあり、横瀬さんは、間借りでの営業期間は3年間と決めており、3年後には資金を貯めて自分の店をオープンさせることを目指しています。

メニュー

店舗情報

店舗名   創作とんかつGOEN
住所 東京都目黒区祐天寺2-4-14 鶏や せぼん内
オープン日 5月1日
営業時間   11:00〜14:45(L.O14:00)
店主    横瀬純也
定休日    不定休

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.