Openから完売続き!?福岡市薬院に米粉シフォンケーキ専門店「百薬chiffon」がオープン

投稿日:2023/05/10 16:15 更新日:

福岡県福岡市中央区白金1丁目に管理栄養士が手がける、米粉を使ったシフォンケーキ専門店「百薬chiffon」がOpenしました。

管理栄養士が手作りで作る米粉のシフォンケーキ。
「米粉・米油・米卵」を使用したシフォンケーキで、子供でも安心して食べられるように保存料や着色料などの添加物は一切不使用。
米粉の弱点である「膨らみにくく、重たくなりやすい」を克服するために業務用の機械も使用せず全て手作りで、その日の気温や湿度、食材の状態を自分の目で、手で、耳で五感全てを研ぎ澄ませ見極めて心を込めて作っているシフォンは、超がつくほどのふわっふわで絶品となっています。

しかも、店主に聞くと「音が鳴る」とのこと!?
耳元で少し押すと「シュワシュワ」と泡の音がなって摩訶不思議体験!!

一番人気は「酒粕シフォン」。
酒粕のふわっとした香りと懐かしくも優しい甘味が美味しくてあっという間に完食!
アルコールも飛ばしてるそうなので安心!

その他に「有機ココアのシフォン」や「豆乳ティーシフォン」、そして「塩麹シフォン」「味噌チーズシフォン」などの斬新な商品もあります。

場所も薬院駅から徒歩2分となっています。
(※完売になる前に急ぐか、連絡して取り置きしてもらうのがおすすめ)

店舗概要

「百薬chiffon」
住所:福岡県福岡市中央区白金1丁目17-13
TEL:09053153620
営業時間:9:00〜15:00(無くなり次第終了)
定休日:不定休

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.