「謎ドレッシング」どちゃくそバズってる!製造元のホームページ見たら凄いこと起きてた…!

投稿日:2023/05/22 17:00 更新日:

いまTwitterで理研から販売されている「野菜いっぱいインドカレー屋さんの謎ドレッシング」がバズっています。

(引用元:理研ビタミン株式会社)

■「謎ドレッシング」で味を思い出せるアレ…理研で買えるの!?

インドカレー店でサラダを注文すると、よく目にするのは、下の写真のようなオレンジ色のドレッシングではないでしょうか。

(引用元:理研ビタミン株式会社)

カレーを食べているとき「なんという名前のドレッシングか分からないけれど、美味しい。色味から察するにニンジンを使っているのか……?」そんなことを考えながら結局正体が分からずに会計を済ませ、店を後にしている人は少なくないはずです。

あの味を家で食べられたら……。そんな人に朗報だったのか、ある商品がネットで話題に。

こちらは「野菜いっぱいインドカレー屋さんの謎ドレッシング」です。

シーザードレッシングやフレンチドレッシングのような名前ではなく、結局正体は不明のままの「謎ドレッシング」。勇気あるネーミングですが、これを見ると“あの味”を思い出せるので不思議です。

このネーミングについて、ネット上では「えっあの甘い謎ドレッシングそのままの名前で売ってたんだ」「あれ謎ドレって呼ばれてたんか」「一瞬で味が消費者に共有される素晴らしいネーミング」「インドカレー屋さんのドレッシング謎だよねたしかに」と反応する人が続出しました。

■ファン待望の味は売れに売れまくっていた!

さらに、あの味にはファンが多いようで、ネット上では「え!うっそまじかよ!買う!!」「インドカレー屋でしかお目にかからないわよね…あの赤いドレッシングは」と興奮する声が。

ほかにも「これが欲しかった近所のインドカレー屋さんのスパイス入りドレッシング激ウマなんだよ」「インド人にレシピ聞いてみたくらい欲しかったやつ」と喜ぶ声が数多く上がっていました。

そこで、このドレッシングを販売している理研ビタミン株式会社の公式HPでこの商品を改めて見てみると「インドカレー屋さんで評判のドレッシングをイメージして作りました。 野菜がたっぷり入っていいて、野菜の甘味をいかしたドレッシングなので、お子様から大人まで、召し上がっていただけます」という言葉が。

野菜から甘みを引き出しているのなら、身体にも優しそうなので、ぜひうちにも一本ストックしておきたい!そう考える人は多いようで……。

「5月19日発送予定分完売!_只今、入庫準備中です。★★本商品を含むご注文は5月26日以降の発送となります」と記載されているではありませんか。

■どちゃくそバズって何度も完売してるっぽい

文言から察するに、何度か完売するほど売れに売れまくっているようです。買える時にポチっとしておくのが良いのかもしれません。

さらに、理研公式HPにはうどんのような麺に謎ドレッシングをかけている写真も。

理研公式HPに説明文がなかったので謎ですが、これ一本でいろんな味を楽しめるというメッセージなのかもしれません。

ネット上に多く存在していた「これをたくさん食べたいんですよ」という声を叶えた「謎ドレッシング」。謎ドレッシングで浸透しつつあることに「謎が解けたが謎だった」とスッキリしたような、しないような感覚を持つ人もいるようです。

そうとはいえ、あの味を出すには多くの野菜をすりおろさなければならなさそうなので、かなりの手間がかかります。

これが1本あれば、インドカレー店のサラダの味を食べられるのは嬉しいですね。これから家庭でも食べられるとなれば、ますます人気が高まりそうです。

(文:霧島みつき/編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.