【IKEA】高級ブランドに似すぎ…199円で本当に買っていいの?比較しても見分けつかなくてビビる

投稿日:2023/06/02 12:41 更新日:

イケアに行くと必ず何か小さな物でもいいから買って帰らないと気が済まない。

そんな人は私だけではないはずです。

そんな時に打ってつけの商品を見つけました!

IKEA

(画像:AFP=時事)

■ラルフローレンそっくりな紙ナプキンが爆誕してる!

今回、私が買ったのは「SMAKSINNE スマークスィッネ 紙ナプキン」です。

IKEA「SMAKSINNE スマークスィッネ」

大きな花柄がキュートすぎです。

サイズは33×33 cmのもので、2回折りになって30枚入っています。

IKEA「SMAKSINNE スマークスィッネ」

お値段はなんと199円!

北欧デザインで有名なイケアの中では珍しくエレガントでクラシックなアメリカを思わせるもの。

北欧の花柄デザインといえばマリメッコが有名で、イケアにもマリメッコをリスペクトしたようなパターン柄をよく見ます。

しかし今回のこの花柄は北欧っぽくなく、ある意味イケアっぽくないですね。

だがそれがいい!

私の大好きなラルフローレンを彷彿とさせる古き良きアメリカンな雰囲気、とってもかわいいです。

■比較してみたら見分けつかないくらい似てた!ありがとイケアさん

家にあるラルフローレンの布団カバーと並べてみましょう。

IKEA「SMAKSINNE スマークスィッネ」

左がラルフローレン、右がイケアの紙ナプキンです。

並べてみると見分けがつかないくらい似てて、正直驚いています。

IKEA「SMAKSINNE スマークスィッネ」

この紙ナプキンがあればちょっとしたお菓子タイムも古き良きアメリカ映画のヒロイン気分で過ごせそうですよね。

IKEA「SMAKSINNE スマークスィッネ」

こんなに夢見心地なティータイムを過ごさせてくれるのに、199円で本当にいいの!?

このラルフローレンの柄は廃盤で手に入らないので、イケアさんがリスペクトな商品を出してくれたことに感謝しかありません。

もっと、マグとかトレーとかお皿とかもこの柄で出して欲しい。

もし出してくれたら全部買って揃えたいです。

■商品名:SMAKSINNE スマークスィッネ
紙ナプキン、マルチカラー/フラワー
・価格:199円(税込)※価格は店舗によって異なる場合があります
・サイズ:33x33 cm
・内容量:30ピース

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.