【キャンドゥ】効率重視派に◎なんも考えずザーッ!使い心地最高!神キャップがあったよ〜

投稿日:2023/06/23 11:04 更新日:

袋を輪ゴムで留めるのが嫌で嫌で仕方なく、何か良い物はないかと「Can☆Do(キャンドゥ)」にやってきました。

Can★Do外観

■なんも考えずザーッ!使い心地最高!

さっそく見つけました!

今回、私が購入したのは『キャップ付き袋用クリップ広口タイプ』お値段はもちろん110円です。

Can☆Do「キャップ付き袋用クリップ広口タイプ」

シリアルや調味料を開封した後、保存や中身の取り出しに困ったことってありませんか?

開封口をとりあえず輪ゴムで結ぶのがとっても嫌いです。

見た目もカッコ悪いし、開封口がヨレヨレになってしまうので中身を出す時にこぼしちゃったり、あまり良い思いをしたことがありません。

『キャップ付き袋用クリップ広口タイプ』は、そんなお悩みを解決してくれる救世主。

クリップと注ぎ口が分かれているのが特徴で、注ぎ口はキャップ付きになっています。

Can☆Do「キャップ付き袋用クリップ広口タイプ」

■実際に装着してみた

使い方は簡単!

斜めに約9cmカットします。垂直な直線部分は7cmほどの長さです。

Can☆Do「キャップ付き袋用クリップ広口タイプ」

キャップを差し込んで、クリップに咬ませたら完成!!

見て見て!

Can☆Do「キャップ付き袋用クリップ広口タイプ」

明らかに、輪ゴムより見栄えがいい。

地味に気分が上がります。

注ぎ口の内径は約4cm×約2.6cmと大きめなので、シリアルやマカロニ、ペットフードにもピッタリです。

Can☆Do「キャップ付き袋用クリップ広口タイプ」

注ぎ口から食材をお皿などに移しやすいのも◎

シリアルなどは、なんも考えずザーっと出してトン!と戻せる手軽さです。

■効率重視派に◎神キャップ

注ぎ口があるおかげで、大量に投下してしまう危険性もグッと下がりました。

Can☆Do「キャップ付き袋用クリップ広口タイプ」

クリップで挟んでいるため、安定しやすくなったのか使い心地がとても良いです。

小さな子どもでも上手に使えました。(もちろん月齢や個人差はあります)

中身を別の容器に入れ替える収納方法は「面倒で嫌」という効率重視派の人には一番おすすめしたい商品です。

■袋のカット時には注意が必要!小さめカットで調整がオススメ

袋をカットする際は小さめに切ってから調整するのがオススメですが、実際に大きくカットしてしまってもクリップで上手に挟めれば、多少大きくカットしてあっても大丈夫でした。

食洗機・食器乾燥機・電子レンジの使用、冷凍はできません。

また、完全密封はできないので、液状の物の使用も避けてください。

袋用クリップには今回の広口タイプと、一回り小さい袋用クリップがあります。保存したい食材に合わせて大きさを変えて買うことが出来るのも嬉しいですね。

■商品名:キャップ付き袋用クリップ 広口タイプ
価格:110円(税込)
本体サイズ(約):124×43×62mm
原材料:ポリプロピレン
耐熱温度:100度
耐冷温度:−20度

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.