2度と行きたくない飲食店はスタッフの態度が悪い店。覆面モニターサイト「Fancrew」が調査を実施。

更新日:

株式会社ROI(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:恵島 良太郎 URL:http://www.j-roi.com/)は「飲食店の再来店についての実態調査」を実施し、調査結果を発表した。

3986d3b336

同調査は調査期間2015年9月16日~9月30日で実施。ファンくるモニター会員を対象としてインターネット調査を行い、2,748名から得られた回答結果をまとめたものとなっている。

問:今までに行ったことがある飲食店で、「この店には2度と行きたくない」と思った理由
3986d3b336

男女共に一番多かった回答は「スタッフの態度が悪い」、次いで2位は「料理がまずい」で、外食というのは、おいしい料理を、気分よく食べられることが最低限求めらていることが伺える結果となった。

女性の3位は「トイレが汚い」、4位は「テーブル周りが汚い」と、女性は衛生面を気にする傾向にあった。
一方、男性の3位は「価格が高い」、4位は「スタッフを呼んでも来ない」と、支払いをする機会が多い男性にとっては、このサービスに対する対価でいくら支払うのか、という部分が重要であることが伺える。

【覆面モニターサイト『Fancrew(ファンくる)』とは】
会員数60万人超、飲食店・エステティックサロン・ヘアサロン・通販サイトなど6,000店舗超のモニター情報を掲載。
ユーザーに利用した感想をレポートしてもらい、店舗の改善、商品開発等に役立てるサービス。使った代金の全額・半額等をユーザーへ謝礼としてポイントバック。食事代の中からレポートコストをまかなう料金体系。
▼WebサイトURL:http://www.fancrew.jp/m1/top

Copyrights © 2015 ROI Co., Ltd.

関連キーワードから記事を見る

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2020 All Rights Reserved.