【ダイソー】その手があったか!収納ストレスが激減した【新商品】後付けケースが便利

投稿日:2023/09/27 10:59 更新日:

DAISO

(画像:時事)

自立してくれない化粧品にイラッとしたことありませんか?

例えばこの夏、大活躍してくれたチューブタイプの日焼け止めとか。

そんなチューブタイプをノンストレスに収納してくれるアイテムをダイソーで見つけたので紹介します。

■掛けられるコスメケース

今回ご紹介するのはこちら!

ダイソー「掛けられるコスメケースワイド」

掛けられるコスメケースワイド、お値段110円(税込)です。

ダイソー「掛けられるコスメケースワイド」

チューブのコスメ用品は、ボトルタイプに比べてバランス感覚が悪かったり、中途半端な高さで他の化粧品に埋もれて取り出しづらかったり、意外と収納場所に困っていました。

この商品のサイズは5×5.7×7cmなので、深さ7cm以上、フチの厚み5mm以内のコスメボックスなどに使用できます。

ダイソー「掛けられるコスメケースワイド」

外側内側両方に掛けられるのも嬉しいですね。

というわけで、さっそく使ってみました!

■後付けで好きに掛けられるって優秀!

先ずは手前に日焼け止めを入れて置いてみると…おぉ!取り出しやすい!

ダイソー「掛けられるコスメケースワイド」

続いてサイドにも。

ダイソー「掛けられるコスメケースワイド」

高さも揃ってなんかスッキリ!

埋もれがちな細身のチューブもしっかり見えて探すのに苦労しません。

好きな場所に後からに掛けるって想像以上に優秀です◎

■色々なチューブで試した結果…

日焼け止めを、ハンドクリーム、美容クリームなど色々試してみましたよ。

もちろん大容量のチューブは入りませんでしたが、一般的なチューブ類は大体入りました。

ダイソー「掛けられるコスメケースワイド」

また7cm以上高さがある一般的になプラスチックの箱にはだいたいかけられます。

ですが、コスメボックスに掛けるタイプなので、コスメボックスを棚の中に収納している場合、長いチューブだと上の棚に当たって取り出しづらかったり、高さに制限があったりなどもあるので調整が必要そうです。

■かけられれコスメケースはこんな人にオススメ

掛けられるコスメケースは、取り外しも簡単で外側内側両方にもつけられるので、仕切りのないコスメボックスのポケットとしても利用できそう◎

コスメが増えてきて「収納に困ってきた」「化粧品が取り出しづらくてストレス」という人におすすめしたいアイテムです。

掛けられるコスメケースはワイドの他にスリムもあるので細身のチューブを一つ一つ収納したい人にはそちらもおすすめですよ。

以上、「掛けられるコスメケースワイド」を使ってみた感想でした。

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.