【ダイソー】ズボラさんに朗報!コロコロした小物もスッキリ【新商品】が優秀♡でも欲をいえば…

投稿日:2023/09/28 10:42 更新日:

DAISO

(画像:時事)

よく使うコスメや小さなアクセサリーをどうやって収納していますか?

ポーチに入れたりボックスケースに入れたりすると、コロコロ転がってたり取りにくかったりすることありますよね。

今回は、収納が苦手な人でも小物をキレイに使いやすく収納できるアイテムをDAISOで発見したので紹介します。

■中身が見える透明なフタ付ケース

今回ご紹介するのはこちら!

ダイソー「透明収納ケース(フタ付、B)」

透明ケース(フタ付B)、お値段220円(税込)です。

透明なケースは中は約6cm×5cm×10cmの部屋が2つ、約4cm×5cm×10cmの小部屋が4つに分かれています。

リップクリームやグロス、ヘアピンなどを入れるのに丁度良さそうです。

■小物がスッキリ!

さっそく小物を入れて使ってみました!

じゃーん!

ダイソー「透明収納ケース(フタ付、B)」

我が家の洗面台下の収納にいい感じに収まりました。

使用頻度が多くバラバラしがちなヘアゴムやヘアピンはポンポンと入れるだけ。

立てて収納がしにくいリップアイテムやポイントメイク用品も分別してイン!

ダイソー「透明収納ケース(フタ付、B)」

かなりスッキリ見えます。

透明なケースなのでフタを閉めてもどこに何があるのか一目でわかるのも◎

高さがないので、引き出しや狭いスペースにも収まるのは嬉しいです。

■めちゃくちゃ優秀なんだけど、ひとつ欲を言うとすれば…

シンプルなデザインにサイズに合わせて物を入れるだけ、入れたものが見えるという使い勝手はズボラな私にはピッタリのアイテムでした。

ダイソー「透明収納ケース(フタ付、B)」

…なのですが、欲を言えば一つだけ。

+50円してもいいから全体をあと1cmずつ伸ばしてもう一つ、アイブロウやアイライナーのようなペンシル系のコスメが入る部屋も欲しかった!

さらにさらに欲を言えば部屋の区切りを変えてファンデーション収納スペースも欲しいです。欲張りですいません(笑)。

とはいえ、フタも付いていて高さのないスペースに平置きで小物をスッキリ収納できるのはありがたいですね。

小物がゴチャゴチャしたり、コロコロ転がらないので重宝します。

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.