あのバズりバッグの進化版…?ユニクロのライバル【GU】最新バッグがたいへん優秀!

投稿日:2023/10/17 16:27 更新日:

ユニクロの世界的なバズりバッグはこちらですが…

ユニクロバズバッグ

GUに、その姉妹品のようなデザインが出ており、今季はなんとトレンド生地のニューバージョンが出ています。

■トレンドのコーデュロイ素材が登場!「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」

SNSで話題になり、発売当時は即完売するほどバズったGUの「ラウンドショルダーバッグ」に新素材バージョンが出ました。

そんなわけで、私が今回購入したのは、「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」お値段は驚きの1,990円(税込)です。

GU「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」

秋冬にぴったりのコーデュロイ素材ですが、今季はとくにコーデュロイやベロアなど起毛素材がトレンドです。

ラウンド型で、体にそったデザインが可愛いです♡

「ラウンドショルダーバッグ」はユニクロのバズりバッグのビッグサイズ化したような形状なので、収納力に物足りなさを感じていた人にとってはベストな商品。

その上、トレンドのコーデュロイ素材ということで、さっそく購入してみました。

ショルダーベルトもついており、長さ調整が可能です。

GU「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」

スタイルに合わせて、肩掛けとななめ掛けにすることができます。

コーデュロイラウンドショルダーバッグは大容量。

13インチのパソコンもすっぽり。

GU「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」

500mlのペットボトルも余裕で入ります。

底にはマチがしっかりあり、出し入れもしやすいです。

内ポケットがついており、少しの小物を入れることができ便利◎

ハンドタオルが入るサイズ感です。

GU「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」

ただ、内ポケットにチャックがついていないのが残念です。。

■コーデで使い勝手をチェック

使い勝手をチェックすべく、さっそくコーデしてみました。

「シンプルなコーデに合わせて」
GU「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」

ロンTとデニムにコーデュロイラウンドショルダーバッグを合わせてみました。

シンプルなコーディネートもコーデュロイラウンドショルダーバッグを合わせると、秋コーデになります。

150cmの私が、1番長くして着用したときは、おしりより下あたりにきます。

ユニセックスなこともあり、高身長の方でも十分な長さです。

GU「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」

1番短くして着用すると、肩掛けのバッグとしても使用することが可能です。

分厚くないトップスを着る時は、ななめ掛けとしても使用可能!

次は、GU「ヒートパデッドオーバーサイズベスト」を羽織ってみました。
GU「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」

公式スタイリングでも合わせていて、かわいかったコーデ♡

もこもこ感があって、秋冬感満載♪

秋は特にブラウン系をを多く取り入れたコーディネートがしたくなりますね。

■きれいめとの相性は!?

次は、通勤スタイルとの相性をチェック。

「きれいめコーデと合わせて」
GU「コーデュロイラウンドショルダーバッグ」

続いて、キレイめコーデにもコーデュロイラウンドショルダーバッグを合わせてみます。

マーメイドスカートとも相性抜群♪

きれいめコーデの時は、肩掛けで持つとバランスがいいです!

■実際のところは…!?

実際、使ってみた感想ですが、軽い素材なため、少しの遠出やよく歩く時のおでかけなどに最適。

軽量で大容量なバッグで毎日使えるバッグだと思いますが、内側がビニールっぽい生地感なため、触れた時などにすこしかさかさ音がなるのが少し残念な点でした。

とはいえ、パソコンや書類、子供の荷物などたくさんの荷物を持ち歩く方のバッグとしても最適なバッグです。

コーデュロイラウンドショルダーバッグはコーデュロイ生地で、これからの時期大活躍しそう。

カジュアルからきれいめのコーディネートでも相性が良く、どのスタイリングにも合わせられました。

※商品情報は掲載時点のものです。内容は個人の感想です。

(編:GourmetBiz編集部)

\ この記事をシェアする /

Copyright© Gourmet Biz-グルメビズ- , 2024 All Rights Reserved.